座りっぱなしのデスクワークなので
とにかく肩こりとむくみがすごい…昇天



もう本当に身体ががちがちなので
お風呂あがりにストレッチしまくってます。





ストレッチポール使うようになって
肩こりがだいぶましになりました泣き笑い



ストレッチポールはジムで初めて使って
あまりの気持ちよさに感動泣き笑い





しばらく通ったけど
今はもう辞めてしまったので(笑)


自宅用に購入して
毎日使ってます飛び出すハート







それとこれが最高に便利キラキラ








ふくらはぎをゴリゴリしまくってます。




座ったまま使えるから
テレビ見ながらやってると
身体がポカポカしてくるよ〜。





これ使い出してからむくみが取れて
翌朝の疲れがマシになりました。。





健康って大事よね、ほんと。


年々実感してます。




身体スッキリさせて眠りにつきましょう泣き笑い




最後までお読みいただき
ありがとうございます流れ星