前回の記事で矯正を始めたことを書いたんですが、順調に進んでおりますニコニコ




あっという間に10ヶ月ほど経ちました。




マウスピース矯正は不便なこともあるけど、もう生活の一部と化しているので全く苦ではありません^^




今後もリテーナー生活が続くのでまだまだこの生活は続くんですが、、、



本当にやってよかったと思います流れ星





現状はというと、ほぼ微調整だけなので新しいマウスピースに交換しても痛みは全くありません。



1箇所気になる所があると他も気になりだすので、完璧にするにはやはり時間がかかりますね。




あとこれはやる前から分かってはいたんですが、

歯並びは綺麗になっても、歯の形までは変えられないのでラミネートとかセラミックやりたいなぁと思う箇所もあったりしてます。




まぁ矯正が終わってからまた考えることにして、


とりあえずはホワイトニングしながらもう少し頑張ろうと思います!