マウスピース矯正を始めました。

 

 

今まで何度も矯正したいな~とは思ってはいたけど、

 

そこまでガタガタの歯並びではないし

 

後回しにしてしまっていたんですが

 

やっとこさ始めましたよ。

 

 

 

私の場合は前歯のがたつきを数本整えるくらいなので

 

期間は半年~1年くらいの予定です。

 

 

痛みが少ないと言われているマウスピース矯正ですが、

 

マウスピース交換してから2、3日は

 

めちゃくちゃ痛いです(;_:)

 

 

綺麗な歯並びのためと思って耐えるしかないんですが、、、

 

 

早く終わらせたい~~~

 

 

 

 

それにしても

 

みんな人の歯並びって意外と見てないもんだな~と思いましたよ。

 

マウスピース全く気付かれないから

 

自分から言うんですが、

 

「え、矯正するほど歯並び悪かったっけ?」

 

と必ず言われます。

 

 

 

 

まあ極端に歯が出てるとか八重歯があるとかではないんですが、

 

自分ではかなり気になってたので。

 

歯は一生ものですからね。

 

セラミックも考えたけど自分の歯、大事にしたいと思います。

 

 

 

 

では。