明日は射手座の満月ですね🌕

 

しかも今回は「射手座皆既月食」

今回の皆既月食はエネルギーが強く

大きな身体と心のデトックスも起こるそうです。

 

※月のことはもっと詳しい方がたくさんいるので色々調べてみてくださいね♡

 

明日の月食で自分の身に何が起こるか…

若干の不安もありつつ(笑)

すでに少し影響を受けているのか

眠い。お腹がゆるく、頭がフワフワしてます笑い泣き

 

 

今回の皆既月食でテーマになっているのが

「リリース」つまり「手放す・解放」だとか。

 

 

ヨガに「好き・嫌い」を表す

「ラーガ(欲望)・ドヴェーシャ(嫌悪)」

という言葉があります。

 

 

今回の皆既月食では

このラーガ・ドヴェーシャ(好き嫌い)という

2極化した自分の価値観を手放し

彷徨うことを終わりにする。

 

自分は本当は何を求めているのか?

達成することは何なのか?

 

迷いや戸惑いを捨て
本当に欲しいものを見極め

生きる方向をひとつに定めていく。

そんなメッセージを感じました^^

 

 

もしここ数日ザワザワする感じがする

なんとなく体調が揺れ動いている

心が迷い・好き嫌いという感情に振り回されそうな時

スカーサナで心地よく座り

 

「私は何を求めている?」

 

と、自分自身に問いかけ、内省をする時間をもうけてみてはいかがでしょうか?

自分と向き合う本当の贅沢を味わう時間をお過ごしください♡

 

ではまた!