先日過去の写真データを

整理していて

The衝撃の真実!

 

上の子を産んでからの約3年間

私の写真は笑っていませんでした。

 

 

当時の私的には笑ってるつもり

だったけど、全然笑えてない。

口角が下がってる😱

 

 

当時を振り返ってみると

理想のお母さん像を追い求め

「ねば・べき」思考に捕らわれてたなぁ。と。

 

 

理想のお母さん。

子供にとってのいいお母さん

じゃなくて

世間にとってのいいお母さん。

 

 

そんなカタチないものに

縛られて、苦しくて

 

「このままじゃダメだ」

「笑っていないと」

「自分が変わらないと」

「ちゃんとやらなきゃ」

「ポジティブでいなきゃ」

 

子どものためと言いながら

気にしていたのは

子どもを通しての

「ワタシ」への評価。

 

 

そして自分にかけていたのは

「自己否定」の言葉。

 

この言葉を自分の頭の中で

繰り返すことで自己肯定感は

知らず知らずのうちに下がり…。

 

思えば思うほど

現実は相反するように

苦しいものになっていく。

 

陽があれば

陰もあるように

心にもバランスがあります。

 

今自分はどんな感情を感じている?

少し自分の心に目を向ける。

 

ネガティブな感情を持った自分も

 

「そっかそっかー。苦しいんだね。」

「悲しかったんだね。」

「つらかったね。」

「頑張ってたんだね。」

 

そのまま1度受け入れる。

 

マインド=心

フルネス=いっぱい

 

 

心をいっぱい感じる。

 

 

感情をそのまま認めることは

「自分を肯定する」ことに繋がり

 

 

高めようと必死にならなくても

気づけば自己肯定感が高まります。

 

親が笑うと子も笑う^^

幸せの連鎖が生まれます。

 

 

まずは自分にやさしく。

 

 

 

受け入れるのが難しい!

という方は

 

ただただ

口角を上げる

 

を試してみて!

 

 

良い意味で

作り笑いをする。

 

 

脳は作り笑いも本当の笑いも

判断できないので

口角を上げることで

脳内のハッピーホルモンが

分泌されて

 

 

いつの間にか

 

ドヨドヨが

 

ホワホワ~

 

な気持ちに♡

 

 

ぜひお試しください!✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

☑感情をコントロールしたい

☑自己肯定感を高めたい

☑マインドフルネスに興味がある

☑幸せになりたい

☑自分軸を見つけたい

 

などなどありましたら個別お話会も行っておりますので

下記LINEよりメッセ―ジくださいキラキラ

お待ちしております♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
新たな試みとしてスタートしました✨
🔻🔻🔻
あなたの自己肯定感タイプを無料診断🎁


友だち追加


LINEお友達追加で、
あなたの性格タイプにあった
自己肯定感アップ一言メッセージをお伝えしています😊


それでは心地よい素敵な1日を🙏🏻