元職場の人との集まり… | 毎日が能天気な主婦

毎日が能天気な主婦

毎日が能天気なお気楽主婦のブログです。
家族、友達、愛猫のことや、ハンドメイドが好きなので、そんな日常をたまーに書いてます。

今日ね😊
前に在職していた
職場の人と
集まった
何年前から集まるように
なったのか不明てへぺろだけど
コロナで集まらなくなって
この3月末久しぶりに
集まって

集まるきっかけは
メンバーの1人の先生が
病気になって
余命宣告されてガーン
みんなに会っておきたいと
言ってくれたので
急遽3月に集合

抗がん治療してるけど
痩せちゃったけど
元気にしてて
会えるなら
会える時に
また会いたいと言うてたから
今日も急遽
来れる人だけってことで
8人集まりました


道頓堀今井のうどんが

食べたいと言う希望で

道頓堀までいけないから

堺の泉北高島屋にある

今井で集まりました

食べたのは

期間限定1日10食の

(限定に弱い😅)

レモン蕎麦

あっさりと美味しかったけど

蕎麦?では無いな😆

稲庭うどんのような

感触の方が近いかな?


これ

わんこ蕎麦みたいに

何杯もおかわり出来そう🤣


お昼時でお店も混んできたから

喫茶に席をうつし

デザートセット

写真撮るの忘れたえーん

コーヒーおかわり自由で

ロールケーキにチョコケーキ

ソフトクリームもついてて

食べ応えが凄かった

美味しかったけど


来月も集まろうってことで

日にちを決めて


真夏は無理かも?

9月から

毎月会おうって話になり

余命宣告受けた先生は

秋には私いないかも?えーん

なんて笑って言うの…

日々医学は進んでるし


来年の今頃も集まって

同じこと言ってるかもねって

みんなで大笑い🤣

次の集まりは

もう少し大人数になりそう


この時勤めていた

職場

ほんと大好き❤

10年勤務して

職員がまとまってて

良い職場だったなぁ…

最長で10年しか

同じところに勤務出来ないから

転勤するの嫌だったけど

仕方なく転勤


その後私は

4校ほど転勤したけど

ここまでまとまっていた

職場はなかったなぁ…

結局退職するまでに

8校勤務したけど

ピカイチひらめき電球!!合格

良い職場でしたチョキ


そして夜



旦那さんと近場のみ

富田林にある

お気に入りのお店へ

🍺の後に

日本酒

あっさりとしたお酒で

美味しかった


今日は全て外食おねがい

明日は

何を作ろうかな

なんの予定もないし

お家ご飯に

手の込んだものでも…と

今は思ってるけど


きっと明日になったら

ちょっでも楽な物をって

思ってるんだろうな


今月の残すところの予定は

毎月の美容室と

カルトナージュ教室

暑すぎて

タラタラしてて

これはあかんなショボーン

思いつつ

引きこもりするかな

爆笑爆笑爆笑