経過良好 | やぎこのブログ

やぎこのブログ

主に日常のことを中心に!

昨年の6月に転移性脳腫瘍の開頭手術をし、7月にガンマナイフをしてから一年、完治で良いでしょうとのお墨付きをもらいました。

8月に摘出した卵巣がんの方は、何度かのMRI・CTにも異常は見られないので、このまま経過観察です。

抗がん剤の影響で肝臓と腎臓の数値が良くなかったのが、この半年で正常に戻りお酒解禁になりました🍻

当初ステージIVと言われていたので、やれる時にやりたい事しようと、バイクの免許取ったり、楽器のピッコロ買って学生時代に演奏してた曲を練習したり、行きたかった軍艦島ツアー行ったりして、周りの人にはホントに癌だったの?! と思われてましたが、私のこの性格が『病は気から』を体現してたなと実感しています😊

今後も楽しい事にチャレンジして充実した人生を送っていきたいと思います。