四国水族館  | にゃんちゅのブログ ※2024中受終了

にゃんちゅのブログ ※2024中受終了

ブログの説明を入力します。

昨年3月にオープンしたばかりの水族館です🐬





瀬戸内海や四国の河川にある魚たちを中心に、


イカやタコ、カブトガニ、ペンギンなど、お馴染みの生物も居てました。



今回は、さかなクンラボも開催しており


さかなクンが書いた絵が、あちこちに飾られてました🐠


館内解説はアプリ。

および各水槽前の黒板。手書きの説明のみとなります。



全体的に綺麗に設置されておりましたが、規模はそこまで大きくありませんでしたニコニコ



詳細はこちら↓

 



ただ海近くなので、風がとても冷たかった不安


イルカショーは座席数が少ないので、大型休み中は、30分〜1時間前には席取りした方がよいかもしれません。






イルカにはまだ名前がつけられてないらしく、
アルファベット(H クンとか Iちゃんとか呼ばれてましたね💦)


内容的には (色々見過ぎているせいか)、あれっ?で終わってしまう内容でした。

アドベンチャーワールドには敵わない


ただ、子供たちは素直に楽しんでくれると思います照れ




そしてこちら↓



左は肉まんペンギンさん🐧
(あんまんは黒いペンギンさん)

ほとんどパン生地でしたが笑い泣き
可愛さにつられ………
これで1個500円ナリ。。。






こちらは中がコーヒーですが、
ココアやいちごミルクなどから選べますコーヒー





可愛いシュモクザメの下は
分厚いクリーム層となっておりました。。


こちらは、イルカショー横の売店にて販売。

その他、レストラン1つ。

サババーガーとチュロスの店が1つ。

飲食店があります。



全体的に綺麗に作られていますが、種類は多くないので、ショー以外は1時間もあれば見れてしまう広さです。

イルカショーに合わせて来ていただいたら、ちょうど良いと思います。(11時、13時、15時)


飲食店は近隣にもあるので、無理に館内で食べなくても大丈夫です。
(イオン、スシロー、焼肉キングなどあり)


最後に…




めちゃくちゃ混んでました。
(乗ってません。。)