▽旧おまじない
●シャープペンで好きな人の名前を芯を折らずに一本分書ききると、恋が実る。
●お風呂で体を洗うときに、必ず左手の薬指から洗い始めると、好きな人と近づける。
●彼氏が欲しければ男物、彼女が欲しければ女物のスリッパを部屋の入り口に並べておく。
●ピンクのマニキュアを小指に一週間塗っておくと恋が成就する。
●白い四角形の紙に好きな人の似顔絵を描いて、枕の下に敷いて寝ると好きな人が夢にでてくる。
●10cm四方の白い紙に好きな人の名前を100回書いて、出来るだけ小さく折り畳み、セロファンテープで包む。それを筆箱に入れておくと好きな人に会える確率が高くなる。
●好きな人の名前を書いた紙を筆箱に入れておき、告白する前に赤いハートでその名前が見えなくなるくらい塗りつぶすと、告白がうまくいく。
●満月の夜、月に向かって「○○さん(好きな人の名前)とうまくいきますように」と祈り、 その日から二週間、大好物を食べるのをやめると、次の満月に願いが叶う。
●ボールペンで左腕に好きな人の名前を書き、それが見えないようにバンドエイドを貼る。三日間貼りっぱなしにし、三日経ったらそのバンドエイドをはがす。そうすると両思いになる。
●合コンなどにいくとき、左足の薬指に赤い糸を巻いて蝶結びにしていくと、ステキな人と恋に落ちる。
と、こんな風にアナログかつ、魔法を使っている気分に浸れるものが多いです。そうそう、筆箱は必須アイテムだったような。友達が小指だけにマニキュアを塗っていると、恋をしているのだなって、勘ぐったりもしたこと、思い出しました。
では携帯を使う新時代のおまじないはどんなものかというと……。
▽新おまじない
●携帯で撮った好きな人の画像を、携帯がパソコンの画像処理でピンク色に塗りつぶし、そのピンクに染まった画像を携帯の待ち受けにすると恋愛成就の確率がアップ。
●番号777-7777-7777と好きな人の名前を携帯のアドレスに登録して7日目に削除すると、好きな人から告白されるか電話がかかってくる。
●携帯の電池パックの裏に好きな人のイニシャルを黒のペンでかくと両想いになれる。
●携帯の画面に好きな人の電話番号を表示させ、息をかけるなどして画面を曇らせる。そこに指で「来る」と書くと、三日以内に連絡が来る。
●携帯の待ち受けを赤かピンクの花の画像にすると恋愛運があがる。
●携帯を留守電にし、家の電話から自分の携帯の留守電に願い事を吹きこんでおくと、願い事が叶う。
●メールのタイトルに「メール5151」と全角で書いて、好きな人を思い浮かべながら自分宛に送信し、そのメールを保護しておくと、好きな人からメールが来るようになる。
●赤い糸を携帯電話のアンテナに一回巻きつけリボン結びにしたら、相手の電話番号を押し、続けて自分の電話番号をプッシュする。ツー・ツーって聞こえてくる音を6回聞き、「○○さん電話をください」と口に出して唱えると好きな人から電話がかかってくる。
●携帯やパソコンのキーボードの「L」と自分の名前の頭文字の上に、ハートのシールを貼れば、急にモテだす。
●5のつく日に、好きな人(もし、相手のメールアドレスを知らなかったり、メールを出せない人は、親友でもかまいません)に、本文中に必ず黄色い絵文字を5つ入れてメール送る。ただし、絵文字同士を並べて入れるのはNG。それを、何時でもいいので、55分に送信します。そうすると、好きな人からメールが届く可能性が高くなる。
なんか、色んなのあるよね
どれか
やってみよ~っと!