なんだか、実生活で 言われたような気が・・・・

当たってるのかも・・・・・




ぶうすけママさんの恋人からお手紙が届きました。



今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。


とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、ぶうすけママより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。


この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、ぶうすけママが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。

ぶうすけママは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。ぶうすけママは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。


ぶうすけママってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。

冷たい感じはしないし、ぶうすけママって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。


あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。


いろいろと書いたけど、これでも、おれはぶうすけママのことを好きだし感謝しているんだよ。
ぶうすけママはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。
そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。


ぶうすけママが言っていた「一日一日を大切にして、結果としてずっと一緒にいられるといいね」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。
ぶうすけママの気持ちがあのときのままだと嬉しいんだけどな。


これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。ぶうすけママがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.この前ぶうすけママが食べてたスナック、やっぱりドッグフードだと思う。








ぶうすけママさんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】

◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。

【分析と課題】

ぶうすけママさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、ぶうすけママさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、ぶうすけママさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、ぶうすけママさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。ぶうすけママさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、ぶうすけママさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしぶうすけママさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。ぶうすけママさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはぶうすけママさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、ぶうすけママさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?ぶうすけママさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


【恋愛キーワード】

「柔軟」「自信」「男性扱いが上手」「思いやり」「自己完結」「男に期待させる」

【最後に】

ぶうすけママさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとぶうすけママさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。




そんなぶうすけママさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

ぶうすけママさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだぶうすけママさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なぶうすけママさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。



これ読んで 微妙な気分・・・・

こんな事があったような気がしないでもないし・・・

恋愛に困ってない・・・って

めちゃくちゃ 困ってますけど~

あっ!相手がいない時は 恋愛じゃないから 困ってないのかしら・・・

でも、ドックフードはたべませんから~