市議会での答弁で市内の企業の名前を挙げて「高校卒業程度のレベルの人が働いている。頭のいい人だけが来るわけではない」と発言し、批判された上越市の中川市長が、21日午後、この企業に謝罪しました


上越市 中川幹太市長 「企業の従業員の皆さんの心を傷つけたということで、お詫びをしてまいりました。


ここで、謝られたら


高卒ってキーワードが


差別用語って認定なん?


みんな自分の生い立ち


生まれ育った環境が


それぞれの当たり前、基準


そりぁ、市長さんや議員先生達は、


ちゃんとした家庭、


もしくは、アッパークラスの

環境で、育ち、周りは、当然、

みんな大卒、院卒が、当たり前


その人から見れば、


高卒で、18歳で、働いてる

人達は、特殊な人で

よっぽど学力が、無い人達だと

言われて、思って生きてるんだから


自然にそれを口にしただけの事


自分の周りに勉強が出来て

勉強が好きでも


親や家庭の経済的な事で

進学できずに

いくら優秀でも、小さい頃から

進学を諦めて育ってる


人間が、居るって

 

想像が、付きませんでした


って謝罪なら受け入れるけど


この人は、バカにバカって言って

キズ付けて、ゴメンなさい

って謝罪してんだよ


語彙力と理解力、読解力が

乏しくて、全く問題点の

理解力が

劣ってるんじゃないかな?


知らんけど


バカな高卒ジジィの独り言