面白い


アルバイトでもクビになる


警察官が、強盗傷害で


停職処分?


依願退職


前歴も付かず


転職スムーズ


民間企業なら、


ほぼ、クビでしょうね


しかも、不起訴でしょうね


強盗致傷や窃盗の疑い 36歳巡査部長を懲戒処分/埼玉県


県警は19日、去年12月に上尾市のスーパーで商品を盗み、呼び止めた警備員にけがをさせたとして、強盗致傷の疑いで逮捕された上尾警察署の女性巡査部長を停職3か月の懲戒処分としました。 停職3か月の懲戒処分となったのは、上尾警察署刑事課の丹羽未由巡査部長です。 県警監察官室によりますと、丹羽巡査部長は去年12月、上尾市のスーパーで、大根2本など食料品5点を盗んで逃げようとした際、追いかけてきた79歳の女性警備員をふりはらい、全治1週間のけがをさせた疑いがもたれています。 その後の調べで、この事件の直前にも別の2つのスーパーでも、食料品11点を盗んでいたことがわかり、県警は19日、丹羽巡査部長を窃盗の疑いで書類送検しました。 調べに対し丹羽巡査部長は「去年の夏ごろに万引きを始めた」「万引きを自分でやめることができなかった」と話しているということです。 丹羽巡査部長は19日付けで依願退職したということです。