沖縄銀行の「Impossible?I’mpossible!」のCMでお馴染みのMASA MAGIC(マサ マジック)さん

小学生の頃から、マジックが好きだったというMASA MAGICさんは、中学生の時にTVで観た『セロ』(アメリカ人の世界的マジシャン)のマジックに感銘を受け、マジックを始めることにしました。

インターネットの動画等から独学でマジックを学び、高校生の時には県内で注目を浴びるほどのマジックの腕前になっていました。

「Twitter」アカウントはコチラ!→「@MasaMagic」
「Instagram」アカウントはコチラ!→「masamagic_」
「Facebook」アカウントはコチラ!→「MASA MAGIC Facebook」

マジックの才能を開花させたMASA MAGICさんは高校を卒業後、英語を身に着けて世界で活躍できるマジシャンになる為、2011年にアメリカのカレッジ(ワシントン州)に入学します。

アメリカの地域のイベントやハウスパーティーなどで、更にマジックの腕を磨いたMASA MAGICさんは、2016年2月に「マジックキャッスル(ハリウッドにあるマジックの殿堂)」のオーディション(プロ試験)に挑戦し、見事にトップ合格を果たします。

高校生の頃の”プロマジシャンになる”という夢を叶えたMASA MAGICさんは、2018年7月にもマジックのオリンピックと言われる「STROLLING MAGIC SHOWDOWN」で日本人初の優勝を達成するなど、世界レベルのマジシャンとして活躍しています。

マジックのレパートリーは、500種類を超えるとのこと!すごいですね!

世界的に有名になった今でも地元沖縄の小学校等でマジックを披露し、子どもたちに「夢を叶えるには、周りの言葉を気にせず、なりたい自分を想像することが大事」ということを伝えています。夢を持つことの素晴らしさを伝える活動をしています。