くもり

先日、超久々に海の中道海浜公園へ行ってきましたしっぽフリフリ男の子女の子

今年は、ネモフィラはタイミングが合わずに見れなくて残念でしたが、バラはギリギリ間に合いましたグッ


この日は、気温が高くて、早々に撤収あせる

だんだんと、遊びに行ったりお散歩が厳しい季節になってくるね〜晴れ晴れ晴れあせる叫び


最近のベルちゃん、いっとき順調にロイヤルカナンの低脂肪の餌を食べていたのですが、ウェットフードもカリカリも飽きてしまったようで、食べなくなりましたしっぽフリフリゲッソリあせる

床に撒き散らかして、「これじゃない」と訴えてる様子↓



よそのメーカーのシニア用でなるべく低脂肪のウェットフードを試したら、とても食いつきが良くなったのでそれで様子見です。

あと、ご飯の時間も、きっちり朝晩だったのが、最近はけっこうバラバラになってますあせるしっぽフリフリ

15時くらいからご飯と訴えたり、夜23時くらいに食べたいってなったり…

食べたくなったら訴えてくるので、そのタイミングであげています。

今は、それに対応できる状況なので女の子、それでもヨシとしていますあせるグッ

サプリは、乳酸菌のサプリや、アンチノール、あとは肝臓対策でしじみの粉のサプリなどを飲んでいます。




もう、5月も終わり、もうじき梅雨シーズンに突入しますが、ベルちゃんは雨の日にお腹の調子が悪くなりがち(濡れた地面をクンクンして泥水がつくから?)なので気をつけようねあせるしっぽフリフリ