タイヤの梱包と集荷依頼!! | メダカ生きがい生活・hideのブログ

メダカ生きがい生活・hideのブログ

趣味のメダカ&金魚飼育を軸に、日常の出来事・草花・旨いもの・
You-Tube幻シリーズ・地域の情報などをマイペースで更新します。

こんばんは。('ω')

新しいタイヤに代えましたので、ヤフオクで
下記のタイヤを出品していましたが、落札
されたので、早速梱包してみました。


ータイヤのサイズー
215/35ZR19 85Y アルミホィール付き
4本



 

去る2021年10月3日  今まで格安で
タイヤホイールを送れたヤマト便が廃止になり
になり この影響によって、ホイール付きタイヤ
4本の送料が大幅に値上がりしましたが、
ちょっと 取り扱いが変わったようです。



何とか 2本を二個口で梱包し 集荷
依頼しましたが・・・ここからが大変!!

 

ータイヤの梱包ー
タイヤヤ1本あたり  縦63.3    横63.3
高さ21.5   三辺合計    148.1

2本重ねの合計、3辺合計は、169.6cmで
宅急便規格内ですが 一本の重量が30Kg
以内でないと送れないことになっているよう
です。!!



 

 

 

ー集荷依頼ー
ドライバーさんが集荷に見えましたが、車に
載せた後 もう二本ある旨伝えたら 
伝票が一枚しかないので、引き受け
らけない!!



 

ー再度 集荷依頼ー
一個ずつタイヤを梱包して 再度集荷
依頼したら今度は 伝票が一枚しか
ないので、タイヤは4個だから四枚必要
とのこと!!

 

 



ヤマトさんのシステムを良く理解していない

ので、もっと勉強しないとダメですね!!

 

 
 
ブログランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いします(^ー^)/

     ダウン

にほんブログ村

にほんブログ村

 

*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.*:.。..。.:**:.。..。.:*

 

メダカ横丁に登録しました。
登録された全国のめだか屋さん、愛好家さん
が県別に表示されます。

よかったら覗いてみて下さい♪ ダウン クイック