お正月だょ~ 全員集合♪ | メダカ生きがい生活・hideのブログ

メダカ生きがい生活・hideのブログ

趣味のメダカ&金魚飼育を軸に、日常の出来事・草花・旨いもの・
You-Tube幻シリーズ・地域の情報などをマイペースで更新します。

おはようございます。(*^^*)


令和二回目の今年 皆さんの初夢は?・・・「一富士・二鷹・三茄子」だったでしょうか♪

 

正月三が日もアッという間に終わりましたが、皆さまは楽しいお正月を過ごされたことと存じます!!


正月に親族で集まる方も多いと思いますが、今年も 我が家は 

元旦に新年宴会をやりましたので、その時の様子を紹介します。♪

 

                  それでは 〇〇家 新年の ご挨拶です!!

 

                     〇〇〇〇です。(歌手名)

 

         波の谷間に 命の花が 二つ並んで

       咲いている 兄弟船は おやじの形見🎤

 

      この一年 皆が仲良く 健康で暮らせますよう・・・乾杯!!

 

 

 

子供たちは ビールですが、私は お正月ですので 加賀金箔の

入った「初代 俵屋伝助」です。

 

 

 

 

 

日本の伝統的な食文化、おせち料理ですが、正月 三が日は 「かまどの神様」に休んでもらおうという気持ちの表れや、主婦を家事から解放するという意味もがありますので、後世に受け継いでいかなければ
・・と思いますが、「我が家のかみさん(妻)」も 準備などが大変ですから、来年は どうしようかな?

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いします(^ー^)/

     ダウン

にほんブログ村

にほんブログ村