いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

 

YouTubeも登録者数1,000人目指して頑張ってます

こちらも応援よろしくお願いします

 

 

 

おつかれさまです!

JALおかです照れ

 

前回のブログ記事でYouTubeの週1更新を宣言しました

早速、今週分のノルマ(?)です下差し

 

 

お裁縫の基本。玉止めを解説しました

1分くらいの短い動画なのでよかったら見ていってください照れ

 

YouTubeって撮影→編集→更新作業って流れでやるんだけど、私は圧倒的に動画編集が好きなんです

動画編集を請け負って仕事にしたいくらい

 

普通撮影が楽しくてYouTube配信にハマるんだと思うけど

私は動画編集が楽しい♪

 

今やってるYouTubeの内容とは全く違うVlog的なのを撮って編集してみたい欲求が強まってます

 

 

 

話は変わって

先日学校の行事に保護者会として駆り出された後、同じ保護者会のメンバーとランチに行った時の話

 

今年の4月の顔合わせ時点ではほぼ全員が専業主婦だったんだけど、久しぶりに会ったらパートで働き始めた方がちらほら

それだけじゃなく、みんな何かいい働き先はないかと探している様子

 

私もたまーにアプリで求人を見たりはしてるんだけど、こうじゃないと無理!っていう要求がきっと多いんだと思う

なかなか希望に合う就職先がなくて

 

長年専業主婦をしてきたから1歩を踏み出すのが怖いのもあります

 

万が一、上の子が中学受験したいとか言い出したら・・・

噂に聞く高額な塾代

共働きしないと無理だよね

 

そろそろ乳幼児の子育ても卒業して、子育ての第二ステージに入ろうとしてます

突然、働き始める日も近いかも?

 

なんか色々と頑張らないとな、と思う今日この頃ですパー

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたクローバー