いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます
 

YouTubeも登録者数1,000人目指して頑張ってます

こちらも応援よろしくお願いします

 

 

おつかれさまです

JALおかです!

 

今日はJALおか家が投資をしている積立金額と投資先についてまとめます

まとめるついでに使用用途についても記載しておきます

 

ほぼ自分用備忘録。興味ある方は見てって下さい

 

 

 

【つみたてNISA①】 SBIバンガード・S&P500インデックスファンド
年間積立額40万円
使用用途…老後資金(60歳時点で1,000万円目標)

 

 

【つみたてNISA②】 SBIバンガード・S&P500インデックスファンド
年間積立額40万円
使用用途…老後資金(60歳時点で1,000万円目標)

 

 

【ジュニアNISA】 e-MAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)
年間積立額80万円
使用用途…教育資金

 

 

【円建て生命保険】
月間積立額1.2万円
使用用途…教育資金

 

 

【海外株式投資】 外国個別株1銘柄
投資金額10万円
使用用途…決まっていない(貯金)

 

 

【国内株式投資】 国内個別株2銘柄
投資金額120万円
使用用途…決まっていない(貯金)

 

 

【ビットコイン】
投資金額10万円
使用用途…決まっていない(貯金)

 

 

【ビットコイン】
毎週積立額500円
使用用途…決まっていない(貯金)

 

 

現在行っている投資は以上です。円貯金は投資ではないので省いています

この他に、秋頃から毎月1万円を「住宅ローン繰上げ返済」用に新しく投資に回したいと思っています

夫が定年時に残債を一括返済する目的です

 

投資先については悩み中なので、気になっている本をいくつか買って勉強しますデレデレ

ブログやYouTubeでも活躍されているバフェット太郎さんの著書をまずは読みたいと思っています

 

 

書籍版

下差し

 

電子ブック版

下差し

 

 

 

半年前は貯金を使い果たして地獄を見た我が家ですが、よくここまで家計を整えられたな。と自分でも感心してますw

積立は欠かすことなく順調にいっているので、このまま続けられるように毎月の支出を抑えて頑張っていきますグー

 

ではパー