いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

【今日だけクーポンで970円!!】

 

 

YouTubeも登録者数1,000人目指して頑張ってます

こちらも応援よろしくお願いします

 

 

 

おはようございます

JALおかです!

 

先日、主人の会社の夏のボーナス支給について労働組合から告知がありました!

支給率?みたいなのが発表されるんですが、コロナの影響を受けて大きく落ち込んだ昨年の冬のボーナスでしたが、今夏はコロナ以前の水準に戻った金額が支給される見込みです笑い泣き

 

おそらくですが、前回より20万円近く手取りで増えると思います

 

少ない金額で予算組み(貯金とか使う分について)していたので、この上乗せはとーっても有難いです

 

散財することなく、来たる車の買い替えに向けて現金貯金に回そうと思います

あと外壁塗装も数年後には控えているので、急ピッチで貯金しなくてはです

 

 

今朝、この話を主人としていて現在の現金貯金額を見せたら「よくこんなに貯めたね」って

今まで全く貯金できてなかったから、意外だったみたいです

 

よく貯めたって言うよりは、「よくあれだけ散財してたな」が正解なんですけどね滝汗

 

 

散財してた割には物として何も手元に残ってませんし。旅行の思い出なんかはありすぎる程あるけど…

概ね、食費や週末のレジャーに使ってました。毎週末3食外食とかしてましたし(汗

 

過去の暮らしと家の財政を思い出すと背筋が凍る思いですゲロー

 

 

 

【関連過去記事】

 

 

 

 

関東は雨が続きますね。

本当は自転車で行きたいスーパーですが、今日はガソリンを入れがてら車で行ってきます

ではパー