いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます
 

楽天マラソン開催中です!

イベントバナー

 

 

YouTube登録者数1,000人目指して頑張ってます

こちらも応援よろしくお願いします

 

 

 

今すごく欲しい、通帳&カードケース

クレカを何枚も持っていて使い分けているのでクレカ専用のケースが欲しくなってます

銀行の通帳も何冊か管理しているのでケースがあると便利ですよね

楽天マラソンで色々と物色しているとクリアファイルの付いたケースなんかもあってどれも欲しくて悩んでます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

おつかれさまです

JALおかです!

 

タイトルにあるように、我が家に任天堂Switchがやってきました!

 


 

息子(小2)の誕生日プレゼントです

 

主人の意向でゲームは買わない主義だった我が家ですが

小学校2年生ともなるとSwitchを持っていない子供の方がイレギュラーになってきて

 

仲の良いママ友で集まるときに子供同士を遊ばせるにも、うちの息子だけゲームを持っていなくて輪に入れてなかったり。というのがしょっちゅうでした

 

最近では学校が終わって、家に帰ってオンラインマルチプレイで友達同士で遊んでいるみたいで、息子が全く話に入れてもらえず、ゲーム関係ない外遊びの時にも仲間はずれにされる場面があるみたいです

 

 

息子は性格的に自分の感情を押し殺すタイプなので、ゲーム禁止!と声高に言っている夫に対して

「ゲーム買って!」

とは言いません

 

 

ではなぜ私が、息子が仲間はずれにされてる事に気づいたかというと、自由帳の消費がすごく多かったからです

この前買ったばかりなのにまた買うの?と疑問に思って

 

私「いつこんなに書いてるの?」

 

息子「休み時間」

 

私「休み時間は外で遊んでるんじゃないの?」

 

息子「最近入れてくれないから」

 

私「誰と絵書いて遊んでるの?」

 

息子「ひとり」

 

ゲッソリ

 

 

息子はそういう事は私に知られたくなかったらしく、今まで相談できずにひとりで抱え込んでいたみたいです

嫌がる息子に詳しく話を聞いていくと、泣きながら「お友達に、お前は入れてあげないとか言われる」って(泣)

 

そんな事言うのはクラスの1人くらいのようで、私からしたらその子を町中引きづり回してやりたい気持ちですが、グッと堪えてどうしてそうなったのかを考えました

 

(※実際その子も会えば挨拶してくれる良い子です。一過性の意地悪だと思います。感情的になりすみません(汗)

 

 

息子は分からない。と言っていて、「その子と遊ぼうとしなくていいよ」という私のアドバイス通り今は別の子と平和にやってるみたいです

 

 

それでも親としては原因が気になるので、サッカーのお迎えに行った時とか友達と集まった時の様子を見ていると、みんなゲームで繋がっていて、その繋がりがリアルにも影響しているんだな。と言うのが分かりました

 

 

ゲームを貸してくれても、下手だからと言って取り返されてましたし笑い泣き

 

 

この事を主人に伝えると、速攻方向転換

 

「Switch買おう」って

 

誕生日はまだだけど、ネットには在庫がないので実店舗に電話しまくって今朝ゲットしてきました(また品薄になってます)

 

 

これまでもYouTube見たりはしてたのでその時間をSwitchに当てる感じで、きっちり勉強は続けますが、これで少しは友達の話にも付いていけるようになるかなと思います

実際、息子に聞いたら、ゲームの話になると何を言ってるか分からないからその場から離れたりしてる。って言っているので、今回の主人の決断は良かったと思います

 

 

まぁ私はゲーム全然OK派なので、目が悪くならなければいいな。くらいです

 

 

今までゲームダメダメ言ってたのに急に誕生日前なのにSwitch買ってきたら息子どんな顔するかなぁ。と楽しみですw

 

 

あ、Switch本体とブルーライトを軽減するフィルム、ケース、ソフトなどを合わせて約4万円の出費です

軽く死ねますねゲロー

 

100円単位でケチっといて子供の為に数万円の出費…

親はつらいよ…笑い泣き

 

 

おしまい