いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

5/16まで 楽天マラソン開催中
イベントバナー

 

 

YouTube登録者数1,000人目指して頑張ってます

応援よろしくお願いします

 

 

楽天マラソンお買い得品&気になる商品です

よかったらお買い物の参考にしてください

 

SPU倍率+30%ポイントバック

 

色・柄選べて可愛い日傘(※在庫少なくなってきてます)

 

 

歯ブラシもまとめ買いがお得

 

 

夏でも生足さらす訳にはいかないので必須アイテムです

 
 
 

 

 

そろそろダイエット…

 

 

無塩ナッツ500g。朝ごはん代わりにしてます

 

 

通帳12冊、カード30枚が収納できます

 
 

 

 

 

おつかれさまです

JALおかです!

 

来月が自動車保険の更新になるので、固定費を削減すべく保険の見直しを行いました

現在はソニー損保毎月7,000円を払っています

 

車両保険や他にも色々と特約を付けていて、結構高めですよね

 

我が家の車はそろそろ10年目を迎えようとしていて、買い替えも視野に入ってきているので(実際はまだまだ乗りますが)今回は思い切って車両保険を外そうと思います!

 

そもそも、車両保険を使う事で保険の等級が下がるのであまり使わないですよね

新車ならともかく、10年乗ってる車を保険で修理すると後々の保険代に響きそうですし

 

 

そんな事で、まず各社ネット見積もりを取りました

※私はライフメディア経由で「インズウェブ」というサイトで一括見積もりしたのですが、この案件今はなくなっています

 

条件は下差し

 

  • 対人・対物…無制限
  • 人身障害…3,000万円
  • 車両保険…なし

 

もっと細かく設定したいのですが、一括見積もりなので選択できる項目が少なくてザッとこんな感じで見積もりを取りました

※この他には、個人賠償保険はどうしても付けたいです。義務化されている子供の自転車保険に単体で入るより、自動車保険に特約を付けた方が安くなるので(子供本人のケガの補償は別途保険加入済みです)

 

 

結果は下差し(年額です)

 

 

  • チューリッヒ…21,700円
  • SBI損保…24,390円
  • アクサダイレクト…27,240円
  • イーデザイン損保…27,720円
  • 三井ダイレクト損保…29,580円
  • 大人の自動車保険…31,410円

 

 

各社同じくらいの安さでした

中でもチューリッヒが1番の安さです

車両保険を付けないとこんなにも安くなるんだとびっくりですポーン

 

他には主人の会社で加入できる自動車保険があったので見積もりを取ったのですが、全然安くなかったです。中には団体割引が効いて安くなるケースもあるようなので乗り換えを検討されている方はそちらも要チェックです!

 

 

そしてソニー損保を継続した場合はいくらになるのか?

(個人賠償・弁護士特約を付けました)

ちなみに、ロードサービスは別途JAFに加入しているので付けていません

 

→34,580円

 

くりこし割引などが適用されているにしてはお高い気がしたので、面倒ですが各社条件を揃えて試算してみました

※アクサダイレクトは見積もりのメールが来ておらず、条件変更できないので今回は見送ります

 

  • チューリッヒ…28,250円
  • イーデザイン損保…29,920円
  • SBI損保…33,550円
  • 三井ダイレクト損保…34,570円
  • 大人の自動車保険…36,710円

 

 

やっぱりチューリッヒが安いですね

ネット専用の保険なので人件費がかかっていないのが保険料に反映されているのだと思います

 

現行のソニー損保と保証内容は全く変わらずこの金額なのでチューリッヒに乗り換えようと思います!

 

この金額なら一括払いできそうなので、今まで毎月支払ってきた7,000円が丸々浮くのでワクワクしますw

 

 

とっても面倒でしたが見積もり取ってみて良かったです

 

 

 

自動車関係の記事こちらもどうぞ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー