いつもいいねありがとうございます♡JALおかです

浪費が酷く児童手当まで使い込んだ結果

家から現金がなくなりました
2021年から貯蓄に向けて 
節約&家計管理に励んでいます

楽天マラソン開催中です
イベントバナー

 

 

YouTube登録者数1,000人目指して頑張ってます

応援よろしくお願いします

 

 

楽天マラソンお買い得品&気になる商品です

よかったらお買い物の参考にしてください

 

SPU倍率+30%ポイントバック

 

 

色・柄選べて可愛い日傘(※在庫少なくなってきてます)

 

 

毎朝の検温が面倒な方にぴったりです

 

 

旦那用に購入しました!(※在庫少なくなってますのでお急ぎください)

 

 

夏でも生足さらす訳にはいかないので必須アイテムです

 

 

歯ブラシもまとめ買いがお得です

 

 

おつかれさまです

JALおかです!

 

我が家には毎月支払っている物の中に、住宅ローン以外にローンが1件あります

Apple製品を買う時の割賦代で、無利息で返済しています

 

返済額は毎月1万円

この返済が今年の8月でやっと終わります

 

2年間の返済期間でしたが、もう二度とローンは組みたくない!

 

さて、この1万円をどうしようか…

 

 

 

まず、JALおか家の貯蓄についておさらいです

 

●老後2,000万円問題

→夫婦でNISA積立中

 

●子供2人の教育費(主に大学)

→ジュニアNISAと貯蓄保険にて積立中

 

●子供2人の進学費用(入学金、準備金など)

→ボーナスにて積立予定

 

 

全てにおいて十分なまでの貯蓄額では無いにしても、ある程度の目処は立っています

 

が、我が家にはもう一つ貯金すべき問題点があります

 

 

それは、住宅ローン!

 

 

夫が30歳の時に組んだ35年ローンです

 

無茶かもしれませんが、目標は60歳で定年退職なので、出来れば住宅ローンは夫60歳時点で返済し終わっていたいのです。要するに、35年で組んだ住宅ローンを30年で繰上げ返済したいんです

 

そうなると、60歳時点で500万円不足する計算です

 

この500万円を今からw 

早急にw

 

返済しなくてはいけない!!

 

途中草生えてますが割と真剣です真顔

 

 

圧倒的に貯め始めるのが遅くて、今まで人生舐めてた感が半端ないですが

8月から浮く予定の1万円を毎月投資で増やしていきたいと思います!

 

 

夫が60歳になる22年後までに500万円貯めるには?

資産してみました下差し

 

毎月1万円を年利回り5%で22年間続けると、毎月の必要積立額は

⇨10,400円

 

あれ?いけるんじゃない?

年利5%を目指して運用を続ければ繰上げ返済が見えてきます

 

我が家のNISA枠は使い切っているので、利益からおよそ20%の税金は取られますが、今年に入って始めたNISAの運用利回りが7%を超えている事から、500万円貯金いける気がします!

 

 

生活は楽にならないけど、将来の安定を願ってがんばります

早死にしませんように…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー