先週末は久しぶりにお出かけしました
行ったのは、動物園ですトラ
 
 
コロナ自粛で外出を控えていたのですが、短時間でささーっと行ってきました!
 
 
ストレスたまってた子供も大人も発散できました笑
 
 
園内での動物とのふれあいやお昼ごはんをあげるイベント等は全て中止となっていたのでほとんどの動物たちがお昼寝中のなか、キリンは間近にみることができました
 
 
 
フラミンゴが綺麗で気付いたらめちゃくちゃ写真撮ってたのでプロフ画にしちゃいました🦩
 
 
 
 
 
節約に目覚めたJALおか家ではなるべくお金をかけずにレジャーを楽しむ事を心がけているのですが、なんだかんだ家にいるのが1番お金がかかりません
でも自粛続きで流石にストレスたまってるのか、夫が「遠出したい」って笑い泣き
 
お金かかるよーとかガソリン代もかかるよーとか言っても「絶対遠出したい。無理なら子供達が喜ぶようなところへ連れて行ってあげたい」って言うんです
 
まぁ、こんな状況なので遠出は無理だけど私もお出かけは大好きだしたまにはどっか行きたいよねーって事で、必死でお金をかけずに家族で楽しめる場所探しましたよ!
 
 
それが動物園だったんですゾウ
 
 
私たちが行った動物園は(名前は控えます)入場料無料のとこ
家からは渋滞見越しても車で1時間くらい
 
 
節約条件的にはOKなラインですOK
 
 
ただ1つ問題があって、それは動物園に駐車場がないこと
近くのタイムズとかに停めるしかないんだけど、前に行った時はかなり混雑してて入庫待ちが長かったり、そもそも駐車料金がそれなりに高かったんです
 
 
 
コロナ禍でそこまでの混雑はないだろうけど、入り口すぐ近くの駐車場は料金が高くてのんびり見て回れないから嫌だね。って事でこんなお得技使いました↓
 
 
 
 
ポイントサイトライフメディアにあるタイムズBという地元の方が貸し出している自宅の駐車場を安く借りられる駐車場予約システムです
 
駐車料金はそれぞれの家の設定によって違ってくるのですが、相対的にお安くなっています
 
普通にネットからでも利用できますが、ライフメディアを通すことで利用料金の3.5%還元されるので絶対使った方がお得です
 
 
 
 
 
私は今回ライフメディア経由で予約しましたがモッピーにもありましたよ
同じサイトで還元率も今の所同じです
 
 
 
 
 
ハピタスでは軒先パーキングというサイト利用で還元率は2.3%です
 
 
 
 
決済はクレカ等が使えてネット上で支払いできるので駐車場の所有者と会う必要もないのでとても便利に利用できました
 
知らない人の家に車を止めて出ていくのはさすがに違和感ありまくりでしたけど笑
その周辺のお宅は観光地なのでこういった駐車場契約をしてる方が多かったです。なので違和感はあったけど、周辺の人にジロジロ見られるとかそういうのは全くなくて(むしろ誰とも会ってない)いいビジネスだなーと感心しましたニコニコ
 
 
何より、その日出ていくお金があらかじめ分かってるから安心して楽しめました
 
お昼は家で食べて行ったし、お菓子や飲み物はセブンのプライチとかポン活を活用してるので財布からお金を出す事なく楽しめました
 
 
誰かの参考になれば幸いです♡
 
 
 
 
 
上記ポイントサイトにこれから登録される方はこちらからどうぞ
 
▼ライフメディア▼

ライフメディアへ無料登録

 

 

▼モッピー▼

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

▼ハピタス▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました