今日は節分ですねニコニコ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
幼稚園児の娘は園で豆まきをして帰ってくるのですが、息子の小学校では豆まきをやらないみたいで、今日豆まきを家でするか確認してきました。
 
豆まきやりたいみたいです笑
 
 
元々豆まきはやるつもりだったからすでに豆を買ってあるのですが、小袋に分けられた豆じゃなくて一袋にたくさん豆が入ってる物を買ったので、これでやってしまうと後の掃除が大変です。
 
なので去年からはじめたのが、豆のラップ包み爆笑
 
 
 
チマチマとラップを切って豆を乗せて巻きます。
 
去年はこれだけだと豆が飛び出て結局掃除が大変だったので、今年は改良して更にテープで留めました爆笑
 
この労力使うならもはや小袋分けのを買えばいいのになんか勿体ない気がして一袋98円のを手に取ってしまいます。
 
完成しました
 
これ子供の容赦ない力で投げつけられるとけっこう痛いんですよね。
 
 
でもこちらには鬼のお面があるので、負けずに泣かせるくらい怖がらせようと思います笑い泣き
 
 
 
セブンのプライチ 新しいの出てますニコニコ
お茶はいらないかなー。チョコとかお菓子系なら速攻買いにいくんだけどな。
 
 
 
買ったらレシート必ず受け取って捨てずに持っておいてくださいね。
 
2/9から無料で引き換えできますニコニコ
 
 
では今日も後半頑張りましょうパー