久しぶりの更新になります。

 

2年ぶりにブログに帰ってまいりました。

 

 

現在、世帯年収は上がって2年前よりも良い暮らしが出来ているのだけど、全く貯金が出来ていませんガーン

 

原因は・・・教育費と、単純に浪費ですね。

 

 

子供2人が成長するに従って習い事が増えて1週間のうち5日は習い事なんて時期もありました。

 

 

昨年の春頃から続くコロナ禍での生活をきっかけに、立ち止まって自分たちの生活を見つめ直し、今ではなく将来のために貯蓄をしようと決意を新たに戻ってきました。

 

 

このブログはポイ活で得たポイントをマイルに変えて旅行に行く事を中心にしていましたが、このご時世なかなか旅行に行く事も難しくなってしまったので、これをチャンスと捉えて、ポイントは貯蓄に回してとにかくお金を貯めよう!というブログに変化させていこうと思っています。

もちろん旅行が許されるような状況に好転すれば、年に1回くらいはマイルなどを駆使して無料旅行に行くつもりです!得意技ですのでニコニコ

 

 

なので!ブログタイトルはそのままにポイ活を含めたお得活動という軸は変わらず継続していけたらと思います。

 

 

次回改めて自己紹介と我が家のアラフォーとは思えない総資産を公開しますのでお楽しみに!