気付けば年末年始のハワイ旅行目前です!

遅くなりましたが宿泊する4泊分のホテルの最終決定報告です!

 

 

我が家が目指しているのは「お得にプチ贅沢な旅行」というもの

特に肝心なのが、お得。という事

お得じゃないプチ贅沢はただの金持ちですからね

 

 





↓過去記事になります。興味ある方はどうぞ

 

①貯めたJALマイルで実際に年末年始のハワイ便を予約した話

【JALプラザに並んでみた!マイルを利用してハワイで年越し】

 

②年末年始ハワイ旅行1泊目を予約した話

【SPGアメックスでロイヤルハワイアンに無料宿泊】

 

 

 

今回は3、4泊目のヒルトンハワイアンビレッジをキャンセルしてよりお得な値段でヒルトンワイキキビーチに予約を入れた話になります

 

ちなみに、過去記事にありますが

1泊目 ロイヤルハワイアン(SPGポイント利用)

2泊目 ロイヤルハワイアン(SPGポイントを購入して利用)

3泊目 ヒルトンハワイアンビレッジ($441.16)

4泊目 ヒルトンハワイアンビレッジ($441.16)

 

 

このようにホテル予約してましたが2泊目以降全て違うホテルを取り直してます

 

 

↓最終的にこうなりました

1泊目 ロイヤルハワイアン(SPGポイント利用)

2泊目 ワイキキビーチ マリオット リゾート&スパ(SPG無料宿泊特典)

3泊目 ヒルトンワイキキビーチ($150)

4泊目 ヒルトンワイキキビーチ($150)

 

 

あわただしくホテルを移動する事にはなりますが、4泊で手出し$300(約33,000円)

航空券はマイル利用なのでかなりお得な旅行になりました

 

ちなみに、2泊目は以前SPGポイントを購入してロイヤルハワイアンを予約していたのですが、SPGアメックスカードの更新で無料宿泊特典が付与されたので予約し直しました。1泊目と同じホテルが良かったのですが、SPGとマリオットの経営統合を受けて大幅にプログラムが変更された為、ロイヤルハワイアンは予約対象外となってしまいましたが、そのかわり今まで予約できなかったマリオットが予約できるようになりました

移動は面倒だけどいろんなホテルを体験できる!と前向きに割り切って(タダだしw)楽しんできたいと思います!

 

 

そして、3・4泊目のヒルトンは普通に予約を入れていたので2泊で9万円くらいでした

【徹底比較】ハワイにあるヒルトンの種類とビレッジ各タワーの違い

 

 

なんとかこれをもっと安くできないものかと、宿泊費が半額になるフラッシュセールを待っていたのですが今年はなさそうなので諦めていたところ、用事で羽田空港に行った時にヒルトングランドバケーションのスタッフの方に声をかけられました

 

そうです。先に結論を言うと、ヒルトングランドバケーションの特典を利用して格安で宿泊予約しました!

今回はグラバケの説明会に参加したレポとなります。興味のある方は是非参考にしてください

 

 

ヒルトングランドバケーションは(以下グラバケ)小田原や東京ベイのヒルトンに宿泊した時に見かけていたのですが、話を聞くのは初めてで概要は、タイムシェアというヒルトン独自の方法で1年を52週に分け、高級コンドミニアムスタイルの部屋を1週間単位で所有する権利をお手頃な価格で購入するシステム、だそうです

 

 

正直、興味はなかったんだけどハワイのヒルトン無料宿泊特典が貰えるというのでアンケートに答える事に。もちろんその場で貰える訳ではなくて、後日指定された場所でグラバケのスタッフの方と面談した後に、契約の有無とは関係なく無料宿泊特典をお渡ししますよ。という事でした

 

 

お盆や年始、GWの繁忙期だと予約できるか分からないという事でしたが、もし2泊分が無料になったら、、、嬉しすぎる!!ので、家族で説明を受けに行ってきました。説明会場は都内だと新宿、日比谷、近郊だと舞浜にあるヒルトン東京ベイ、横浜みなとみらい、小田原のヒルトンに出向く必要があります

 

 

説明自体は2時間くらいを要し、金額の話は1番最後でグラバケのシステムについての説明に大半の時間を使い、旅行に対する考え方や旅行先、頻度などいろいろな質問を受け、最終的にどういうプランで購入するのが我が家に合っているのかを探っていきます

 

 

その間子供はキッズルームで預かってくれて、保育資格を持った方が見てくれるという手厚い対応。そのかわり夫婦でしっかりと話を聞いて下さいね。という事だと思います

もしかしたら購入するかも・・・なんて思いは失礼ながら全くないまま特典目当てに説明会場に行きましたが、想像通りハワイに行く頻度や旅行のスタイルが合わず(1番は金額面ですが)購入には至りませんでした

 

 

毎年必ず海外旅行に行く!タイムシェアで得た権利を資産だと思える。というご家庭向きかなという感想です

 

 

購入をお断りする気まずい場面では、私たちの様子を察した担当者さんが、必要ないと思えばはっきり断って下さってかまいません。私傷つきませんから笑、とにこやかにおっしゃってくれて、ぶっちゃけ毎月そんなにお金払えないですーって話もして。笑顔でお断りとなりました

断りづらい雰囲気や気まずい雰囲気を想像していたのですが、全くそんな雰囲気にはならずホッとしました

隣のブースでは成約されたご夫婦がいらっしゃったのでハマればハマるシステムなのかなという感じです

 

 

 

そして帰り際、約束の無料宿泊特典を頂きました

 

専用デスクへの電話番号が書かれた1枚のA4用紙です

 

 

予約自体は自分で行う必要があったので、即電話!

グラバケの説明担当者からは、年末年始の予約は無理です。とはっきり言われていたのですが、ダメ元で電話してみると、空室がまだあるとの事であっさり予約完了!

 

 

繁忙期なので1泊$150の追加料金がかかるとの事でしたがそれでも2泊で3万ちょっとなので以前予約していた物と比べて約6万円安くなる計算です

ホテルはレインボータワーで有名なビレッジではなく、ビーチから1ブロックの立地にあるヒルトンワイキキビーチという日本人少なめ(らしい)なホテルです

全室バルコニー付きで専用プールもあります

リゾート料を取られないのも嬉しいポイントです

 

【徹底比較】ハワイにあるヒルトンの種類とビレッジ各タワーの違い

 

 

預かり金として$99を支払っておいてホテル利用後に返金されるというシステムでした

 

 

最終的に旅行の核となる移動費、宿泊費にかかった金額は、ヒルトンホテル2泊分の$300と必要経費のみ!

※航空券予約の際に空港使用料、燃料サーチャージ代として家族4人で合計83,000円かかりました



今回のハワイ旅行は、これぞ究極のお得にプチ贅沢旅行だと自負してます

旅行自体にあまりお金がかからない分、買い物や食事を存分に楽しんできたいと思います爆  笑

 

 

飛行機JALマイルをお買い物で効率的に貯める方法【特約店をうまく使え】
飛行機徹底解説!イオンでJALマイルを爆発的に貯める方法
飛行機JALカードよりマイルが貯まる!SPGアメックスで旅行がもっと楽しくなる

飛行機【JALマイルの貯め方】ポイントサイトを使って元手0円でマイルを貯める方法→

 

 

 

 

クリックして頂けるとモチベーション上がります飛行機地球

 

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

 


マイレージランキング