節約カテゴリでよく耳にするポン活というフレーズ

 

何それ?だったんですが皆様のブログ見てるとどうもポイントを使って大量にお菓子やら飲み物を仕入れてる!?

 

 

知らない方の為にポン活を簡単に説明すると

 →毎週火曜日と金曜日に更新される商品をポンタポイントで引換えするお得活動です!

しかも引換え対象商品は実際に店頭でポイントを使って買うより安く手に入れられます!

 

現在の商品一覧↓かなりお得ですよね乙女のトキメキ

 

{68790280-2440-41C3-9BAD-77525818F2F2}


 

 

 

皆さんがハマるの分かります♡

羨ましくなって私もポンタWEB登録しちゃいました(遅

 

 

 

 

先月からお得活動始めるまでいろんなポイントを漠然と管理してて失効する事もしばしば。

でもあんま気に留めない~みたいな感じでした。

それが今悔やまれる事に!

 

リクルートポイントとポンタポイントが一緒になってるとは!てかリクルートのIDでポンタWEB入れた!

ここまでくるともう取り残されてる感すごいw

確かリクルートポイント失効のお知らせだいぶ前にきてたような・・・。

確認したら1000pt失効してた笑い泣き

 

 

 

 

そして、私のpontaカードのポイント、91ptでしたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

たいして引換えできないじゃんガーン

それじゃつまんないって事で今はあんまり使ってないPEXのポイントをリクルートポイントに交換してポンタポイントに♡

ちなみにPEXポイントも夏前にいくらか失効した記憶・・・

 

でもこれ、毎週継続してローソンで商品GETしてる方ってすごい量のポイントがあるんだな~と。

 

ドコモのdポイントでも交換できるみたいなんだけど、私の場合ドコモのポイントは機種変する時に使っちゃうしな。なかなか貯めるのも難しいですね

おすすめの貯め方あれば教えてください♡

 

 

ちなみにポンタアプリをスマホにダウンロードしとくとカードなくてもスマホのバーコード提示でポイント貯められますよ。

しかも火曜・金曜の引換え商品一覧も簡単に見られますよ。

 

 

 

今まで失効させてたポイントを有効活用できて嬉しいニコニコ息子にお菓子引き換えてあげたいな〜と思ってます。

なるべく財布からお金を出さないように。

苦手だけど節約がんばろ財布

 

 

 

それにしてもポイントの交換先、貯め方何通りもあって記憶しとくのが難しい…。

いちいちサイト行って確認するの面倒なので一覧表作りたいって思ってます。思うだけで終わらないようにしなきゃ滝汗

 

 

 

 

で、これは昨日の話なんですが フォンテーヌ桜さん のブログ記事で、じゃらんの口コミを書くと20ポンタポイントが貰えると知りまして(遅

 

 

何を知るにも遅い情弱な私ガーン

お得活動始めたばかりなので・・・アセアセ

 

 

最大6000pt貰えるらしいです!知らなかった方には朗報!ちなみにキャンペーン期間は11/15(火)まで!今日を入れてあと2日w

 

 

最大値6000pt(300件の口コミ)は到底無理ですが、出来る限り頑張ろうと昨夜子供を寝かしつけて夜中までポチポチポチポチ・・・。けっこう頑張りました。

 

ちなみにこのキャンペーン↓

 

{4E45AC93-E009-4771-A23A-F7B243041FE7}

 

根が真面目なのでw口コミもそこそこ真剣に書いちゃって大変だけど期限まではがんばろ爆笑

 

 

 

 

 

 

11/21まで!500円分の楽天ポイントをGET!

お得なキャンペーンやってます

ラクマアプリダウンロード キャンペーン
ラクマアプリを紹介した人にも紹介された方にも楽天ポイントが500円分貰えるキャンペーンやってます。
貰った楽天ポイントは楽天以外でも、サークルKサンクスやミスドでも使えますよ♡
(楽天ポイントアプリをダウンロードすれば実店舗でもポイント使えるし貯まるようになります)
 
 
絶対お得なキャンペーン良かったら私のお友達紹介キャンペーンコード使ってください♡
 
↓コピペして使ってくださいね
 

83Yfwitz

 

 
 
 
具体的な登録方法や詳しいキャンペーン内容を知りたい方は
 
 
 
 
 
 
【チャンスイット】

チャンスイットでお得生活

たくさんの懸賞情報が日々更新されます。探す手間が省けますよ♡

↑登録はこちらから。1,000pt貰えます

※登録から10日以内に300pt以上貯めた場合に有効です

 

  

【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
普段してる買い物もポイントタウンを経由するだけでポイントがどんどん貯まる
人気NO.1のお小遣いサイト

※アメーバアプリから登録して頂く際は必ずPC版(safari等)に切り替えてから登録お願いします。紹介ポイントが貰えなくなってしまいます

 
 
 

【メルカリ】

まだ始めてなくて迷ってる方これを機に始めてみませんか?

会員登録時の招待コード欄に下記のコードを入力すれば300円分のポイントが貰えます(コードはコピペして使ってくださいね)

EYZKGB

ダウンロードは

こちらからどうぞ♡ 

 

 

【マクロミル】

アンケートモニター登録

ちょこちょこアンケートに答えるだけでポイントが貯まり現金化もできます♡

上記バナーより登録で30pt貰えます

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。今日も良い1日を乙女のトキメキ