四十小節目まで来ました | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美



数日前から実家に来てました

仕事の合間に
ボストン弾いてましたが
前の記事の時に書きました
肩下ろして胸を張って
脱力して弾く方法、

さっそく試しましたら…

指が動かなくて頓挫してた
幻想即興曲、
なんと40小節目まで
譜読み出来ました!

やったー!クラッカークラッカークラッカー

しかも
指動くだけでなく
早く動かせるようにもなり

家族にはピアノの音が
変わった!良くなった!

と褒められました〜おねがい


やはり
肩下ろし
胸張って
脱力で弾く方法は
有効かもしれません照れ

練習にのめり込むと
つい肩が上がって
うまく弾けなくなるので
肩上がらなくなるよう
慣れるように練習します〜

念願の
あこがれの
幻想即興曲お願い
譜読み完了も目の前!

このまま
頑張りますニコニコ