体力〜 | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美

全く暑い毎日です〜


実家の方は連日38℃越えております


ピアノ置いた部屋は湿度管理( • ̀ω•́ )✧キリ

のためにずっとエアコン除湿してるので

家族も猫ちゃんもみんな集まって来て

ピアノ弾けなかったりしてます笑


ボストンピアノ、かなり音が大きいので、猫ちゃんびっくりしちゃうかなー?と

一応気を使ってますキョロキョロ


前に書いたんですが

ボストンピアノ、

低音がとりわけ素晴らしいので

ラフマニノフの鐘とか弾こうかなとか

思って

楽譜入手したり

あとショパンの有名曲も一通り

弾いてみたいなとか楽譜入手したり

してみたんですが

しかし…

暑くて…なかなか集中できません〜

ということで

練習してませんネガティブ


というのも

エアコン、冷房は室温が高くなると

たくさん、冷気が出るのはいいのですが

湿度が低くなりすぎるので

加湿器併用したり、なかなか苦労します

それで

除湿運転にすると室温が下がらないので暑い…


キョロキョロ


この夏

気温上がりすぎです〜

ここ一週間、普通に外の温度計は

42℃とかなんですよ

ムキー


どうぞ皆様も

お身体ご自愛くださいーショボーン