グランドピアノ | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美


グランドピアノを
今年中に買いたいなあ
なんて
年越しに思っていたのですが
年末から新年にかけて
いつもお世話になってる楽器屋さんで
ピアノフェアがあって
昨年試弾しました
ボストンピアノ178よりも一回り
小さい156cmのボストンピアノが展示されてるとお聞きしまして
お邪魔してきました。

156もコンパクトで美しい音のピアノ
だったんですが
178を弾いてしまうと
やはり比べてしまって
響きと弾き心地と
あらゆるものが
156はスケールがこじんまりしてて
個人的にサロンに置こうかなと思って
求めていたものとは少し違いました。

それでどうしようかなぁ
と悩んでいたら

隣に中古YAMAHA-C5がありまして
なかなか出ない中古品なんだけど良品ですよと言う事だったので
少し弾かせて頂きましたところ

なんと
これが
最高に良い音でして爆笑

そして弾き易いお願い

状態もとても良く美しくお願い

うわーどうしよう〜

となりました照れ

ボストン178は響きが美しくて
音の広がりがとても良く
とても華やかな音色なのですが
YAMAHAC5は深みと落ち着きがあって
柔らかさと伸びのある感じでした。
C5は奥行200cmもあるので、
ボストン178と比べると22cmも違うから
当然なのですけど…
一応コンサートスタイルだし…
さらに見た目的に
サロンに置いた感じは
200cmのほうが様になります
隣にテノールが立ったら
見栄えするなぁ…お願いお願い
と言うことで
どおしようかなーと猛烈に悩みましたが
YAMAHAC5中古の美品なかなか地方まで回ってこないし
この際買おうかなあと…

滝汗

思っておりますです

滝汗