試弾〜 | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美



ついに試弾に行ってまいりましたー

クラッカー音譜


ヤマハ、ディアパソン、ボストン、

ウィルヘルムスタインベルグ

などを弾き比べして参りました〜


⸜( *ˊᵕˋ*)⸝ ワー



楽しかった!

けど久しぶりに鍵盤弾いて

体力消耗しました叫び


実は楽器店イチオシの

スタインベルグを見に行ったのですけど

ついでに弾かせて頂いたボストンが

自分の中での最終候補に残りました合格


弾いてるうちに

ピアノの方から演奏の可能性を高めてくれる

ような、

気分ノリノリになるような

弾き心地でございました〜

こんなピアノ弾いたの初めてでございます〜


素晴らしい弾き心地でした。


それに、

お店の方にも頼んでちょっと曲を弾いて頂いたのですが、

聴き専門としても

ボストンの音の厚み、広がりと整い方と

ボリュームと響きは最高でした。


低音はボリューミー

中音はふくよかでいながら哀愁的で

高音はすっきりはっきりした鳴りでした。

いつまでももっともっと聴いていたくなる

音でした。


試弾ではいくつかオペラアリアの伴奏と

ベートーヴェンの月光を弾いてみたのですが

オペラアリアの前奏間奏、

とても美しくドラマチックに鳴った気がしました。

ボストンは

サイズは今日試弾した中で1番小さかったのですが

音は一番大きかったです爆笑


うちのプライベートサロン(予定)に置くには

178cmは小さい気がしてたのですが、

音を聴いたら大迫力で

「でかっ」

てなりました。


でも、

このピアノに乗せて

ミニコンサートなんか出来たらとても

聴き映えするなあと

夢見心地になりまして、

更には

歌の練習するなら、

出す声もダイナミックでふくよかで高音はすっきりした声になれるんじゃないかなとか

夢見ましたオエー





ブランド力ってなまえだけじゃ?


なんて思ってましたけど

実際聴いてみて弾いてみて

驚きの連続でした。


スタインウェイブランド、

さすがです合格クラッカー


私個人としてはボストン一択ですけど


最終決定は息子に委ねようと思ってます。


息子が帰省した時にでも

また試弾させて頂きたいと思ってます。


スタッフの方には本当に懇切丁寧に

大変良くして頂きました。

いつも本当にありがとうございますニコニコお願い

またよろしくお願いします照れ照れ照れ照れ



グランドピアノ最高お願いドキドキ



そして

主に感謝します