ピアノほしー | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美

私の実家に元々あったサロンぽい部屋は
両親がカラオケとかに使ってたのですが、
再来年息子が大学院卒業だし、
どっか気兼ねなく練習できる場所があったらいいよね?
ということで今回すごーく簡単な
リメイクをしまして
2階の寝室に置いてたヤマハのアップライトピアノを下ろしてきまして
ちょっとした練習室兼サロンにアレンジしました。
サロンと言っても
簡素な質素なものなので
よくあるような立派な施設ではないです。
でも
元々は衣料品店だった場所なので
柱もなくて結構広いのです。
42畳あるのです。
アップライトピアノ置いてみたらなかなか様になったのですか…

やはり
グランドピアノ欲しいな?
今そんな思いに駆られてます。

先立つものがないと
グランドピアノ買えないですけど…

この先、息子が専門的に使っていくなら
グランドピアノは、必須だし、
そのうちサロンとして
お客様に来て頂くなら
音響とか控え室とか、トイレとかも考えて
本格的なリフォームとかリノベーションが
必要なんだと思いますが、
まだそんなクラシックお好きな方も
周りにはそれほどいらっしゃらないので
暫時今の状態で行こうとおもいます。
でもどんなに「とりあえず」な形でも
演奏や練習にグランドピアノは
必須…

キョロキョロ

そんな訳で将来的に
うちの簡素サロンにどんなピアノを買うか
選定始めました。

自分の中の選定基準が複雑なので

時間かけてじっくり選ぼうかなーと
そんなことを考えています。
照れ