マイク購入! | ✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

✼•┈•✼ Benedizione ✼•┈•✼

息子の応援とオペラと声楽
ピアノ練習、そして
主イエス・キリストへの賛美

室内湿度85%の毎日ですーショボーン

外気温36℃とかだし

雨も多くて

不快指数半端ないですよね〜

これで冬は室内湿度30〜20%にまでなるので

とんでもないですよおーっ!

さて

そんな夏日の毎日ですが

もう8月です。

暑くてダラダラしてると

あっという間に9月になり

すぐ秋になりますね…

実は

昨年の秋に

地元の中学校と同窓会主催の

創立60周年式典で

記念コンサートをさせて頂く予定だった

のですが

コロナの影響でキャンセルになりまして

とても残念に思ってました。

ところが

今年のお正月にリベンジしましょうよという

お話を頂きまして

今年の秋、

「芸術鑑賞」とタイトルを変えまして

改めてコンサートを開催する運びとなりました。

プログラムも何もかも昨年以上の内容と

なりそうでとても楽しみですニコニコ音譜


聞くところによれば二部構成で

換気時間もしっかり取りまして

本格的な声楽とピアノの演奏

また、地元の有名な作曲家の曲や

馴染みのある曲を

演奏する予定だそうです。


田舎の小さな中学校にとっては

前代未聞の大きな催しとなる予定ですにやり


情報公開OKが出ましたら

こちらにも書こうかと思いますニコニコ


と…

その事が今日のメインの話ではないのです爆笑


そのコンサート、

わたくし撮影許可頂きましたので

カメラにつけるマイクを購入しました!

爆笑


昨年の8月に

はじめての個人コンサートで

初コンサート撮影を致しましたが

画質はさすがソニーのミラーレス!

ということで最高でしたが

音質が…

ソニーのカメラの内蔵マイクは

とても性能がいいのですが、

無指向性なので、

会場に反響する全ての音を拾ってしまい

今一つだったのです。

そこで

マイク!

購入致しましたラブラブ




今回初めて

出荷前の新しい機種を予約して買いました。

(いつも型落ちしか買いませんので笑い泣き)


このマイクはこれひとつで

鋭指向性、単一(前)指向に性、無指向性の

3モード選択出来ます。

そして、

持ってるソニーのミラーレスカメラ専用アップ

なのでデジタル入力できます!

これで良い音質で録画できるといいなあ音譜


ということで、

明日息子が帰省しますので

のちのち

リメイクした実家の練習室で

試しに撮影録音してみたいと思います!!


照れ