ご訪問、いいね!

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



コメントグリーンハーツラブラブ フォローキラキラキラキラ
ありがとうございますダルマ日本国旗




最近、急に暑くてお散歩も
いつもより遅めの出発になってますニコニコ

昨日も遅めなので
3WANで出かけました犬

家を出て
1つ目の角を曲がる前から

苦手なワンちゃんに会い
もんがテンションを上げ
みるくが怒り
喧嘩だらけでしたショボーン汗


2つ目の角でも
またまたテンション上がり
始めから大喧嘩のお散歩でしたえーん


途中の公園では仲良く3WANでパチリ音譜




3WAN仲は良いんです。

でも
もんの興奮しやすい性格
みるくとの喧嘩の原因になってますぼけーあせる


この写真の後も
大変でした。。汗

嬉しくても
怖くても、興奮しますえーん


昨日は
さすがに撃沈してしまい
気になっていたしつけを教えてくれる所の
ホームページを見てましたぼけー


コロナが落ち着いたら
1度連絡してみようかな。。と思っていたところ

昨日
1つ目の角で会った苦手なワンちゃんと
飼い主さんに

今日、雨の中、みるくとのお散歩の時に
会いましたニコニコ


昨日のことを話してくれました。


 3匹でのお散歩やめた方がいい
 ワンちゃんたちが可愛そう
 印象も悪くなる
 可愛いと思われへんようになる
 お散歩、やっぱり2回に分けたら??

などなど、話してくれました。


キツいとかは思わず
昨夜から
撃沈してた私の中にストンと落ちてきました。


この方、日頃
とても可愛がってくれはる人なんです爆笑

ワン友やし〜音譜
と、いつも楽しそうに話してくれはる人ですニコニコ


昨日から
ものスゴ考えてくれはったんだと思います。

そして、ちゃんと真正面から
話してくれはったんだと思いますニコニコ

だから
ストンと落ちました。


今まで
3WANのグチャグチャも
理解して笑って許してくれはる人が
多いのですが (ほんとにありがたいお願い

それだけじゃない
不快な思いをしてはる人もいたんだな。。
と、思いました。


喧嘩は3WANとおばちゃんのことだから。。
では、なかったのかもしれません。

はっきり言ってもらえて
良かったです。。






もんに関しては
2歳で爆発してから

しばらく
もしかしたら、多頭飼いより
1匹でゆっくり見てあげる方が
もんのために良かってのかもしれない。。

と、考えることがありました。





生まれた時は
みるくより、はるかに小さい子でした。







毎日毎日
くっついてました。







甘えたで
ギャングのようなみるくにやられると
すぐに助けを求めてくる子でした。








みるくの後を
ずっとついて行ってました。

この後も
みるくの後を付いて脱走してました笑い泣き







一緒に戯れて








ぴったりくっついてました口笛







1歳半過ぎまでは
実は、みるくが大変でした。




素直で甘えたもんには
少し我慢させすぎたのかもしれませんチュー



興奮しやすい性格なのに
もっと早く何かしら対応をしといた方が
良かってのかもしれません。

このことが
いつも頭をよぎりますチュー


ほんとに。。
お散歩も、興奮してテンション上がること以外は
3WANの中で、もんが1番やりやすいんですびっくり

テンション上がることだけなんですよね。。






なぁ、もんニコニコ





大好きなボールは離したくないし








もちろん
ボールは大好き❤








無防備な寝顔







よく笑うし







歌も歌うし








日の当たる窓際は
好きだよね〜グラサン









そんなもんが可愛くて

女の子を残す❗️と決めていたのに
産まれてから、すぐ離れたくなくなりましたおねがい


今、これまでを思い返してみても
やっぱり手放さなくて良かったですおねがい



3WAN親子で
暮らしていこうと決めましたラブ







今、もんは幸せかいはてなマーク









楽しく
暮らしていこう爆笑


そのために
ここにいるんやもんねウインク








みるく姉さん・向かって左
もんのこと
もうちょっとゆっくり見てやってウインク







もんさん
明日からビシバシ行くでグラサン


あ、でも
朝、時間が遅くなって
ワンちゃんが少ない時間は
3WANで出かけると思います。。

誰にも会わなければ平和なお散歩ですウシシ





おばちゃんも
飼い主として成長せないかんなウインク




色々気付かせてくれた
昨日の出来事、飼い主さんにも感謝ですおねがい




さぁ
明日はどんなことが起こるかな〜ニヤリ
明日もいい日にしましょールンルン






今日もお越しくださり
ありがとうございましたラブラブラブラブ