ご訪問、いいね!

ありがとうございますラブ音譜



コメントおすましペガサス乙女のトキメキ
ありがとうございますダルマ日本国旗





春眠暁を覚えず口笛
晩になると。。眠くてzzz眠くてzzz

少ーし日が開いてしまいましたタラー
皆様、お久しぶりでございますラブ


今年はウグイス聞かないね〜目
と、話してたんですが、
2〜3日前に、とっても上手な鳴き声を聞きました照れ

春ですね〜口笛




コロナの影響があちこちで出てますね。
高校野球が中止になったのは、衝撃でした。

非常事態だと言っても
一生に一度のこの年の高校野球。
この大会にかけてきたのに、頑張ってきたのに
悔しいだろうと思います。

関係者の方々も同様に大変だと思います。

何とか、何とか前に向いて欲しいと思います。


そして、こんな中で
東日本大震災から9年が経ちました。

できることは
あの日を忘れない、被災地に想いを寄せる。。
それが、何かに繋がっていくのかなと思います。







さて
朝のお散歩の出発が遅くなった日は
遠いコースへ音譜

もんが
少〜し大人になったようで
今日は喧嘩もなく、穏やかなお散歩となりましたドキドキ


3WANバラバラだわ。。笑い泣き







たくさん歩いて疲れたのか
お昼前から爆睡する3WANニヒヒ


ふうzzz





みるくzzz







もんzzz







平和な1日でしたグッ







少し前
おっちゃんが寒サバの船釣りに行ってきましたニヤニヤ




  いい匂いがする。。グリーンハート
  お魚の匂いがするグリーンハート








見にきたもんが台所から出ようとして

クーラーやらなんやら置いてる
狭い台所でおばちゃんの足に挟まりました滝汗



 !やばいアセアセ






 挟まった!!
 出して〜アセアセ









サバのお刺身をいただきましたルンルン

スーパーではなかなかお目にかかれない
サバのお刺身用ハート

美味しかったですよ〜照れ
生姜醤油でいただきましたラブ








骨せんべい☠️

塩をふって
バリバリ食べられました照れ







白子と卵の煮付け口笛

白子、湯がいてポン酢が美味しいんですが
少しで、面倒くさいので
卵と一緒に煮ましたウインク

美味しかったですよ爆笑








昨日食べたきずしラブ

3枚におろして
塩をする

一晩置いて
酢で塩を落とすように洗う

酢と砂糖と水を沸騰させて
さまします

その中に、お酢で洗ったサバを漬け込みます

数日以内に食べましょう酔っ払い


食べる前に皮についた膜を剥がして切ります


ピカピカ光って綺麗でしたおねがい







美味しかったですラブ




おっちゃんのお土産ニヤリ

これは
漁港の近くのお店で
訳ありで200円だったそうです口笛






なんと
楽天で以前買ったことのあるお店でしたびっくり❗️


甘かったですよー口笛






あと
金山寺味噌ウインク







取り寄せもできるみたい照れ







今日はお餅につけて
食べました酔っ払い







メッチャメチャ美味しかったですキラキラ




おやすみしてたから
また、溜まってきてます。
ボチボチ書いていきますので
どうぞお付き合いくださいませグリーンハーツ







今日もお越しくださり
ありがとうございましたラブラブラブラブ