マイペースなノースカロライナ生活記 -89ページ目

マイペースなノースカロライナ生活記

日本で生まれ育ち、2017年に同じ会社で働いていたアメリカ人の夫と結婚。2018年からアメリカはカリフォルニアのベイエリアに移住し、2019年に女の子を出産後、2020年にノースカロライナへ移住しました。

日々の生活について、マイペースに書いていこうと思います。

妊娠糖尿病と診断されてから、栄養管理、食生活の改善をして5日目。


妊娠糖尿病は自覚症状は特にないと言われていますが、食生活の改善をしてからは、自覚症状がなんとなくわかる気がしました!


一般的にいわれている妊娠糖尿病の症状は、

・頻尿になる

・喉が乾く

・疲れやすい


ですが、妊婦さんなら誰でも感じる兆候なので、特別妊娠糖尿病だからといって、その違いに気づく人はいないです。とういのが一般的。


私もグルコーステストをするまでは妊娠糖尿病になっているとは思いませんでした。


でも、食生活の改善を始めてみると、体調が変化したことに気づきました。


体調変化その1

体が軽くなった!

以前はいつも通り13回しっかりお腹いっぱいまでご飯を食べてました。

そうすると、食後はお腹いっぱいだし、動くのも面倒くさくて、食後はゆっくりしていたい気分に。


食生活改善後は1回あたりの食事量を少なくして、その分6回に分けて食べる食べ方なので、食後もお腹いっぱい!ということはなくて、でもお腹は空いてないし、腹八分目?でちょうどいい感じ!

そうすると、食後も活動的!気分も体も軽くてすぐにお散歩も行ける!


体調変化その2

胃酸の逆流がなくなった!

以前はお腹いっぱいまで食べていたので、食後は喉の奥に酸っぱい感じ?胃酸が逆流してくるのを感じた。


食生活を改善させてからは一度も酸っぱい感じを感じてないし、胃酸の逆流もなくなったように思います。


体調変化その3

お通じが良くなった!

妊婦さんになると、便秘気味になるというけど、私は便秘じゃないけど、確かに妊娠中期後半から便がかためで量も少なめ。


食生活改善後は野菜など食物繊維をたくさん摂るようになったからか便通がかなり良い!


ということで、食生活を改善してからは以前との体調の変化を感じました!


妊娠期間が終わってからも、少量の食事習慣は続けた方が良さそうかも?


モデルさんとかよく、少量の食事をこまめにしてるっていうし照れ