マイペースなノースカロライナ生活記 -86ページ目

マイペースなノースカロライナ生活記

日本で生まれ育ち、2017年に同じ会社で働いていたアメリカ人の夫と結婚。2018年からアメリカはカリフォルニアのベイエリアに移住し、2019年に女の子を出産後、2020年にノースカロライナへ移住しました。

日々の生活について、マイペースに書いていこうと思います。

今日は病院の妊婦さん用の研修の一つbreastfeeding classに行ってきました。

カイザー(Kaiser)病院には、妊婦さん用のクラスが3つあります。
1、breastfeeding class
2、childbirth preparation class
3、newborn care class

妊娠後期からこれらのクラスを受けられるのですが、受けるためには電話で事前予約が必要。

電話しようしようと思いながら、忘れてて、やっと先週電話しました。

すると、breastfeeding classは空きがあったけど、childcare prep.とnewborn careはすでに来月まで満席。というのも、毎回10席しかないらしいのです。6月は出産予定日だから、なんとか5月にクラスを受けたいというと、講師に確認して、増員できるか確認してくれるとのこと。

そして、翌日電話で、なんとか5月中に2つのクラスも受けられることになりました爆笑

今日は一つ目の授乳のクラス。
場所は病院内のconference roomで、中に入ると、ヒッピーみたいな講師の女性と、受講生は3人のインド人と、3人のアジア人(私も含めて)。

講義時間は2時間で9時半から11時半。
電話で予約した時には1時間って言ってたのに、結局午前いっぱいかかってしまった汗

講義内容はスライドを見ながら講師がひたすら話す感じ。
赤ちゃんのぬいぐるみとかもたくさん用意してあって、てっきりお人形を使って、母乳をあげる時のポジションの練習とかすると思ったから、ちょっと残念タラー

授乳についていろんな情報が載ってるサイトを教えてくれたのは良かったルンルン
ちなみに教えてもらったのは下記の2つのサイトです!!



あと、赤ちゃんがお腹空いた時のしぐさも教えてもらったよルンルン下記のサイトで写真が見れます。

今日の講習で1つ疑問だったのは、
授乳中には特に食事制限する必要はないということ。コーヒーもワインも飲んでいいのよって言ってたけど、カフェインとアルコールは母乳に移行するから良くないっていろんな記事で書いてあるし、そもそも今日もらった資料の中でもカフェインとアルコールはなるべく授乳中は避けるようにって書いてあったタラー

それ以外は良かったかな。

生後1ヶ月はボトルミルクとかおしゃぶりは使わない方がいいっていうのは知らなかった。授乳(乳首の形とか)に慣れてもらうためらしいです。

あとは、搾乳ポンプは会社に戻る前の2週間前から始めればよくて、生後すぐからじゃないみたい。

産後3ヶ月お休みをもらう予定だから、最初は授乳だけで頑張ろうかなルンルン

1年は授乳を推奨するって言ってたけど、母乳が途中で出なくなってしまう人も多いみたい。諦めずに、赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら出るようになるというけど、それでもでない人もいるらしい。

私の友達も3ヶ月で母乳が出なくなって、ミルクを作って飲ませてたって言うし。

赤ちゃんに会うのが一段と楽しみになって、待ち遠しくなっちゃった爆笑

あと2ヶ月チューリップ