今日は朝からサッカーの練習。終わった後はラグビー観戦。

朝は早くて7時過ぎには練習に出発。2時間練習していました。河川敷のグランドでしたが、朝は寒かったのですが練習が終わる頃にはかなり暖かくなっていました。練習が終わって、家でシャワー浴びて、昼ごはんを食べたらラグビー観戦に出発。

土曜日の昼間、しかもサッカー天皇杯の決勝と場所が近いため、電車はかなりの混雑。アキくんだけは途中から座れたけど。

ラグビー場では、選手と写真を撮ってもらったり、キャラクターと写真を撮ったり。

実際に試合が始まると、身体と身体のぶつかる鈍い音がしたり、かなりの迫力がありました。途中からは天皇杯の様子が気になって仕方ありません。帰りの時間が重なるとかなりの混雑になりますから。結果は応援チームは負けてしまいましたが、天皇杯とは被らなかっだので、座って帰る事ができました。貴重な体験でした。