入院中に心がけていたこと…*゜ | 潰瘍性大腸炎(UC)と私。

潰瘍性大腸炎(UC)と私。

診断されるまでと日々の生活。ただいま24歳。
いろんな事に向き合いながらありのままを書いていきます。







◎お風呂あがりのストレッチ
◎マッサージ+コロコロ(顔と足)
◎病棟内を午前/午後と10周ずつ歩く
◎1日1回は、うつ伏せになってゴロゴロする
◎シャワー時にお腹をマッサージする
(シャワーの水圧で……)
◎ベッドに横になった時はお腹をマッサージ
 お手洗いに入った時も同様。。



その1日の流れを習慣化することで生活リズムと言いますか…ルーティンって言うんですかね?こういうの(笑)


野球のマウンドに右足から入るか、左足から入るかみたいな∠( ˙-˙ )/??……笑



わたしの心がけが身体に良いことだったのかは全く分かりません(笑)個人的には効果があったと信じたいです⊂(^ω^)⊃




潰瘍性大腸炎の方、自分の中での決まり事だとか…習慣にしている事ってありますか?…
良かったら、お話し聞かせてください\(* ¨̮ *)/


帰って手足の震えが落ち着いたら
ハンバーグ作って食べたいなあ~






……ごめんなさい、これは独り言です(笑)