人見知り・社交的でよかったこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私は、子供の頃ずっと人見知りでした。


社会人になっても人見知りでした。


気づいたら人見知りが治ってました。


おそらく数年間、同じ部署にいましたがその部署は人と関わることが多いし、新人や異動してきた人も多くいて

しょっちゅう、はじめまして!がある環境で

そこから徐々にコミュニケーション能力が上がりましたウインク


自分が異動したときに自分のコミュ力の高さに驚きましたwww


そこから、様々な人脈ができたり

直上司だけでなく他部署の方や偉い方に可愛がっていただきました、


そうしていると自分が困っているとき助けてくれる人も増えました。


人見知りだった頃からは想像もつかない良いことがたくさんありましたウインク


コミュ力があったからこそ今の地位までこれたなって思います。。


ちょっとナルシストっぽくてごめんなさい笑い泣き笑い泣き


不妊の話ばかりで疲れたので悲しい