おはようございます!


実は先週、5日間ロシアに遊びに
いってきました(´-`).。oO


私はロシアに4歳くらいかな?
そのくらいまで住んでたけどあまり
記憶がなくて、それから何度か遊びに
いっても 「楽しい」だけの感覚で

思う事も感じる事も特になかったけど


大人になって行った今、180度心を
ひっくり返されたました😳❗️


なんだか懐かしく感じる匂いに


心地よい寒さと聞き覚えのある言葉達。


私の生まれた場所なんだなぁって
それをもっと活用したいなって。


そんな気持ちになり



{2CF887AB-8CCB-4E5E-8820-4AB2681264DC}

日本戻ってきて即購入したのがこれ🤔!


実際ロシアいって聞き取りしかできない私は
親戚たちとちゃんと話せなくて悔しくて
もったいないと思ったので


次会うまでにペラペラに
なろうじゃん作戦です!




行くって決まったの前日だったけど
本当に良いきっかけになったから感謝だね❤️





{9BD6FA45-5EF1-4F7B-82F9-D6010C78F8C9}



帰りは初の1人飛行機そして韓国から乗り継ぎ
というミッションも無事クリアしたんだ✌️


(韓国で迷子になって泣いたのはここだけの話)



最後に
朝から長めの記事読んでくれてありがとう❤️


今日も1日いい日になりますように♪