最近、よくおにぎりを握りますおにぎり
ラップじゃなくて、手で握るの

お母さんのおにぎり大好きで食べたくて
この間、クール宅急便で送られてきたんだ
母の味ピンクハートこれ以上美味しいのはないなピンクハート

主人や娘にも、そんなおにぎりの味、思い出作りたくて握るようになりましたおにぎり

白い塩味のおにぎり、自分用にお昼御飯にしました割り箸

白いおにぎり、お祖母ちゃんが母が弁当作れないときに作ってくれたの
その時は、真っ白なおにぎりが恥ずかしく感じて、部活から帰って母に文句言っちゃったの、海苔が当たり前だと思っててね…お祖母ちゃん、本当にごめんね、お祖母ちゃんの真っ白なおにぎりも最高に美味しかったピンクハート


ベテラン主婦さんは、皆さんご存知だろうし、されてると思いますがあせる
切り干し大根煮たので
お弁当用にも小分けにして冷凍
お弁当詰めるときは、冷凍のまま入れるだけ、昼に食べるときは解凍されてチンしてないけど美味しいです
ひじきや、おひたし、人参のシリシリ…色々、その都度ちょっとずつ冷凍してると、後はメインのおかず考えるだけで便利照れ