私が入院して11日、その間に

娘のトイレトレーニング
ここ数日でできるようになった↑

もうすぐ三歳
オムツ外れるのは、大体三歳位というから
私は全く焦らず、トイレに誘うことはするけど無理して便器に座らせたりしないし、全く全く頑張らずに来て

保育園で先生が躾して下さることもあり、本当にのんびりなダメダメ母親だけど

保育園でもお家でも排尿できるようになったキラキラ…気が向いたときだけねチュゥッ


ついこの間までは、自分でオシッコ出している感覚さえもイマイチつかめてないらしく、お風呂で突然オシッコ出て、自分でびっくりして笑ってるような感じだったのに

急に、しかも私の入院中にぷぅっ



苦しかったり、痛くてネガティブなって
もう楽になりたいと思うことも多くて

でも、そんな娘の成長を見ることができて
生きたいと思う

生きたいなぁ
絶対生きる四つ葉

幸せです桜