日の出を見に宮城の海岸へ![]()
綺麗に見える所を探して海岸線を車でひたすら走りましたが中々良い所が無い![]()
ここは以前海水浴場だった所で砂浜が続いていた所です
3.11以降宮城県の海岸沿いはかなり高い防潮堤が出来て日の出どころか海も見えなくなってしまいました
行けども行けども防潮堤が続いていてもう日の出の時間になってしまったので防潮堤の上から日の出を見ることに![]()
ほらー昇ってきたよー![]()
『太陽とってもまぶしいでしゅねぇ
』
朝日に照らされたキラキラの砂浜で遊ばせたかったけど…防潮堤の先も砂浜は殆ど無くなっていました![]()
これだけ高い防潮堤でも津波は止められなくて数分波にのまれるのを遅らせる事ができる程度だとも聞きます
その数分の間にどれだけの人が避難できるのかと思うと高い防潮堤を作るのも仕方がないとは思うのですが
キラキラの海が見えなくなってしまったのは淋しいですねぇ![]()




