こんにちわ。
私の複数の人格の中には、とにかく愛されたい人格がいます。
やはり強がっていても寂しいんだと思います。
だけど不安定になるような恋愛は排除すべきだと私は思っています。

なので最近では「恋愛の好きってどんなんだっけ⁇」と思うようになりました。

お付き合いする時は必ず相手から言われて、その時はやはり嬉しいし自分も好きと思えばお付き合いしてます。

ここ数年お付き合いした方は、みんな不安にさせるような行動はとらないようにしてくれていました。

今パートナーはいますがお互い結婚には向いていないのと経済力など他にも色々理由はありますが結婚意思はないです。

恋愛でしんどくなるようなら別れるということももちろんお互い了承済みです。

結婚や子供が欲しいとか思っていなくても、鬱状態の時たまにですが赤ちゃんの泣き声を聞くのが辛いです。

赤ちゃんはもちろん可愛いですし、仲良くお出かけてしているご家族を見ると微笑ましいです。

若い頃は自分も親のように若くで結婚して子供を産んで若いお母さん、つまり自分の両親みたいになるのが夢でした。

もうそれは叶いませんが、愛されたい人格の時はとにかく誰かに構って欲しくてお酒を呑みに行くと更に拍車がかかって帰りたくないと周りを困らせてしまいます。
今仲良くしてくれている人達はもうわかっているので子供をあやすように帰りを促してくれます。

翌日は正気に戻っているので謝りの連絡を入れます。

愛されたい人格は女として結婚して家庭を持つ事を諦めたから時々出て来るのかな⁇と思ってます。

姪が産まれた後も親が姪ばかり構って寂しいと主治医に話していたので愛されたい人格は私自身の本音なのかもしれません。

今では姪達も可愛いしやきもち妬いたりももちろんしません。

まだ自分自身他の人格を把握しきれてないです。
もちろん私以外がいなくなるのが1番ですが、それまでは避けて通れない道なので家族に聞くなどして対処を考えようと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。