18の頃から摂食障害を患っています。
初めは異性からの性的な目で見られる事からのストレスで食べ物を口に入れた途端に吐き気からの自然嘔吐。

一気に6キロ程痩せたのかな。

その後は過食、過食嘔吐、拒食の繰り返し。

一時期は身長156cmで34〜5キロまで痩せました。

もちろん食べてはないし食べても嘔吐していたので
栄養が足りず、駅の階段ですら昇るのに10分ほどかかりました。
肌も油分がなく若いのにほうれい線が出来ましたし肌荒れも酷かったです。

生理も10ヶ月止まるなんて事も当たり前でした。

その時のギャルの読者モデルが40キロ代はデブと発言して問題になった時期です。

身長にもよりますが、成人女性で155cm程あれば40キロはあって当たり前。
それでも細い方です。

しかし拒食症の怖い所は痩せれば痩せるだけ、なんなら肋骨が浮いてくると嬉しく自分に自信が持てるようになります。
さらには、街中を歩いている自分よりも細い人を見るともっと痩せれる、もっと痩せなければという強迫観念に襲われます。

今は細い筋肉をつけて健康的で美しい身体を目指していますが、まだ摂食障害は治っていないので拒食期や過食期、過食嘔吐もあります。

母が作ってくれた料理を吐くことへの罪悪感で鬱も悪化します。
とても悪循環です。

主治医から食べないのなら入院と言われて
吐く事も我慢し食べて体重を3キロほど増やしなんとか入院は回避しましたが、現在鬱状態が酷く更に拒食なのでまた入院を勧められる可能性があります。

精神病棟に入院すれば私物は全て持ち込めません。
完全に隔離です。

過食嘔吐で気管や喉に嘔吐物を詰まらせて亡くなる方も結構いらっしゃいます。
それぐらい危険な病気というのを知って欲しいです。

私は精神病棟に入院した事がないので拒食症の際の食事などの内容はわかりません。
入院費等考えると入院だけは避けなければと思っています。

自分の許せる物を食べるのが一番なのかなと思います。

摂食障害が治っている時は普通の人と同じように普通に一人前ぺろりと食しますし、スイーツやお肉やジャンクフードも大好きです。

今は食べても吐いてしまうので食べませんが、落ち着いたら食べるのが楽しみです。