私にとってはかなりお高い値段になるのですが、スーパーシリーズが惜しげもなく出てくるため、ネタ作りのためにと頑張って行ってきましたおぉ~!


GWのイベントは昨年に続き2回目、イベント自体は今年の新春を含め3回目になりますにこ




スイーツコレクション 2012 
今回のテーマは“スイーツ食べ比べBEST15”軽食&スイーツを含め約40種類を楽しめる1日限りのスペシャルイベント。
●5月3日(木・祝)
●12:30~14:00 <90分制>
●プレミアムシート ¥6,000  
 大人 ¥5,000  小学生 ¥2,500  幼児(4歳以上)¥1,500

以上のような感じですにこ


アイテムマップです



今回会場が宴会場(披露宴会場?)になり、照明が暗い部屋での開催でした。ですので、私の非力なカメラではかなり劣悪な画像となってしまいました泣


会場はでかいのですが、ものすごい人で、開始後は各ブース長蛇の列で大変でしたウキャー!

ですので台の写真はありません(開始前の撮影タイムには間に合わなかったので・・・・)




前置き長くなりましたが、さっそく食べたもの行きましょううまうま



やっぱりこれこれ、スーパーショートケーキ2種にロールケーキ3種





奥からチーズケーキ2種(このフレッシュリコッタは気に入りました)、タルト

カップデザート、パウンドケーキ、ティラミス、モンブラン(普通の)、バウムクーヘン、ナポレオンパイ




手前からマカロン、シュークリーム、スーパーチーズ、スーパーオペラ、

おまけのパンと軽食





クリームブリュレ、紅茶とチョコのシフォンケーキ




特性パンケーキ






アイス、シャーベット全10種盛り





実演のシルクアイス(ソフトクリーム? これいけました)






実演の葛きり





うーん、食べました祈




しかし、これだけ人が多いのはちょっと落ち着かないですショック



行列に補充が心配になり、つい、たくさん取ってきてテーブルにキープしてしまいましたきゃー


さすがにとってもおいしかったですが、じっくり味あうというわけには行かなかったですね、作戦ミスです泣

(軽食はわかりませんが、スイーツの補充は完璧でした・・・)



しかし、今回から値上げになり、エルメもある東京と差があまりなくなってきました。

幕張の独自性も乏しいし、この値段でこの内容だと、ちょっと厳しいなーという印象でしたてれ