大好きな父親みたいな存在の
お爺ちゃんが
2017年11月9日19時41分
天国へ旅立ちました。
享年87歳。

9日の日に30分だけ残業をして
実家に帰宅。
お爺ちゃんのところに行こかって
母親に言われて
ちょっとゆっくりさせて?
って言うて数分
母親の携帯に病院から電話。


本人様だいぶ辛そうにしています。
今からこちらへ来られますか?
気が動転して‥何が何だかんださっぱり。
でも急いで着替えて
ぶっ飛ばして病院へ。
心拍数も血圧もかなり引くくて
ずっと機械音鳴るし
赤いランプが点滅。
もう音がなるたびに
ビクビクするし心臓に悪い。。

お爺ちゃん目を覚まして!
お爺ちゃん!!お爺ちゃん!!
まだ死んだらあかんで!
早く起きてよ!!
って必死に呼びかけても‥
親戚いっぱいきて、、
みんなに看取られ
2017年11月9日19時41分に
息をひきとりました。。
ほんまに言葉では
言い表せないぐらいの悲しさ。辛さ。
ほんまお父さんみたいな存在の
お爺ちゃんやったし
お爺ちゃんっ子やし
いっばい可愛がってくれて、、
孫の中でも1番可愛がってくれてるん
ちゃうかなってぐらい
すごい愛情を注いでくれたお爺ちゃん♡
時には叱られて怖かった時もあったし
反発して偉そうな事を私が
言った事もあった。
言い合いした後は
○○ちゃんごめんね。
っていつもお爺ちゃんから
謝ってきてた。泣
私もほんまは心の中で
お爺ちゃんに言いすぎたわ‥
って反省してるんやけど
なんの意地なんか‥

お爺ちゃん会いたいよ‥
○○ちゃんって
いつもの笑顔で言ってよ‥
ありがとうって言ってよ‥
辛すぎる‥
もう涙が止まらない。

10日仮お通夜
11日お通夜
12日告別式

告別式、火葬、、
これ1番辛かった‥
棺に病気する前まで
めっちゃすごい量を吸ってた煙草
好きやった浅田飴、
お爺ちゃんに書いた手紙入れた。
今頃読んでくれてるかな?

お爺ちゃんの顔見ても
普通に寝てるみたいやし
よー寝たわ。言って起きて
きそうなぐらい
良い顔してた。
苦しまんかったし
いい顔して寝てるみたいな感じやから
まだホットした。


お父さんっ子やった
母親がすごくショックを受けて
毎日目が真っ赤になっている姿を
見ると、可哀想で、、
私まで辛くなる。。
辛いけど頑張って乗り越えような。
って母親に言うて
後ろからギュって抱きしめた。
私が母親を守らなあかんと。

母親と私いつもお爺ちゃんの
祭壇の前で泣いて泣いて、、
お爺ちゃんの話したりしてる。

お爺ちゃんってほんますごい人。
ほんまに尊敬する♡
ほんまにお爺ちゃん大好き!
今まで沢山の愛情、幸せな思いさせて
くれてありがとう!
幼稚園の時から今までの
記憶が蘇ってくる。
幼稚園の時お爺ちゃんとお風呂入ったり
トラックの横に座って
仕事について行ったり
いろんな場所に連れていってくれたり
いっぱいの幸せを祖父からもらいました。

辛い!今は辛いけど
我慢せず悲しい時は思いっきり泣く!
泣くな!笑えよって
お爺ちゃんが言ってそうやけどね。笑


ほんまにほんまに
ありがとう♡
次は私の子供になって
生まれ変わってきて♡
お爺ちゃん大好きやで!
感謝の気持ちでいっぱいです。
天国から私たちのこと
見守っていてね♡
ありがとうじぃちゃん♡