数日前に元同期の男子陣と久しぶりに会い

ごもっともなお叱りを沢山。。沢山。。。


どれも自分でも十分に分かっている事で

それでも答えを出せずにいる事で

でも・・・なのか

だから・・・なのか

人に改めて言葉にされると、心にどすんと、とても堪える。


堪えるけど・・・

でもやっぱり、分からない。。。



写真は昨日、実家の近所で撮った空。


ここで生活を始めたのは20年以上前で、

それから、学校に通って、卒業して、就職して、

いつもそれなりに一生懸命やってきたつもりだったのに。。。

今だって、精一杯頑張っているつもりなのに。。。


私ね、幸せになりたいだけなんだよ。

自分の信じる幸せを手に入れたいだけなんだよ。


人は無理だというけれど、

私は無理だと思えないから、

どうしても、手に入れたいから。


何も分かっていないのかな。

間違っているのかな。

自分を不幸にしているのかな。



毎日、毎日、迷ってばかり。


この空みたいに

心の中もいつかすっきり晴れるといいな晴れ


ぶうこの徒然日記