ひらさんと、とんかつランチナイフとフォーク


タルタルソースに惹かれ、

せっかくのヒレかつが、すっかりこってり。

でも非常に美味しく、大満足合格



ぶうこの徒然日記


景気の悪い話が続きます。


父の仕事がなかなか決まりません。


会社でも、退職になる方がちらほら。

それに伴い、異動もちらほら。

そんなこんなで、かく言う私も

新しい仕事へチャレンジすることになりました。


大変な思いをするであろう事

嫌な思い、辛い思いをするであろう事は

容易に想像がつき、

自分の力で乗り越えられるのか、非常に不安。


一方で、続けたくても去らざるを得ない仲間を前に

働ける環境にいられることへの感謝との気持ちと

課された役目を果たさねばというプレッシャー

やるからにはやってやる!という気合


プラスとマイナスの色んな気持ちが

ぐちゃぐちゃに入り混じり

心がざわざわ、全く落ち着かない。

混乱すると、涙が出る変なクセ。

30にもなって、情けない。


色んな思いを全部ひっくるめて

腹をくくるしかないのだと、知っています。

決断をした時点で、既に覚悟は決めました。


だから、大丈夫。

何だかんだ言ってたって

腹をくくった私は、実はとても強いのだから。



「変身してスーパーマンになるわけじゃないんだから」



いっちょ、空、飛んでみますかグッド!